連休最終日&意識的目標 | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

今日で連休が終わってしまうーダッシュ



冬は暖かい部屋で

TV三昧に限るなぁとこの連休で感じたものの



明日から急に仕事に行ったら辛いだろうと思い

リハビリを兼ねて外へ出ました。




ついでに初詣に行き

おみくじを引いたら吉でした電球






ここ数年、吉が出ているけど

吉が大吉の次に良いっていうイメージがあんまりなくてね💦




おみくじにある

就職に良いこと書かれてましたよパー





良職を授かり倖せになるポーンオオーッ!



そのようになるとありがたいですけどもねー。




今年の精神的目標として




余計なことを考えない真顔


むしろ何も考えない真顔




例えば

明日の仕事のこととか考えて

前日から憂鬱になるなど…




いつも先のことで嫌なことを考えて

ブルーになりがちなんですが




何も考えないニヤニヤ




考えるくらいならその時に

違う楽しそうなことを考える。




常に何かしら考えることがクセになっていて

それがいい方向に行けばいいんですが




どちらかというとネガティブな方向に行きがちなので




そこは思考の訓練次第なのかなぁと

ふと思いまして。



何事も考え方、心の思い込み癖っていうのは

結構自分のメンタルにも影響してくるような気がしたので



今年はそんなことを意識していこうと思ったのでありました。



そんなこんなで今週は2日行けば3連休なので

ゆるく動き出していこうと思います。