何もしたくない人はどうすれば。。。 | アラフォーOL日常つぶやきblog

アラフォーOL日常つぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

週の真ん中水曜日。



またまた仕事辞めたい周期に入り込み

求人を見てますが




事務 社用車の運転あり →完全に外回りさせられるやんちょっと不満

出荷事務 出荷作業あり →ほぼ出荷作業なのでは?!不安




などなど

事務と付けておけば事務という名目で採用して

違う作業要因で仕事をさせられるんじゃないかと疑ってしまうのでありました。



しかしその可能性は多いにありですね!🐜🐜🐜




そんなこんなで朝、車で出勤する時に

職場にいるクセモノと道の途中から

高確率で出くわしてしまいもやもや




クセモノの性格上、せっかちなため

運転の仕方が前の車にピッタリ付いて煽り気味に運転するのでだいたいわかるのですが




出くわしたくないので

時間をずらしていくようにしているにもかかわらず会うので




嫌いということを意識しすぎて

逆に引き寄せているのではないか。。。

と思ったのでありましたゲロー




会わない手段としてはこっちが時間を極端に早くするか遅くする、

または道を変える(遠回り)なんですが




なんでこっちがそんなことしなきゃいけないんだ?




と思い全てやっておりませんえー




対策としてはとにかく

嫌いでも頭の中から存在を消す努力をせねばちょっと不満




一度きりの人生だから

好きな仕事を

好きなメンバーでやれたらいいんですけどねー。



どうなることやらー。



今の環境も微妙だし転職も微妙だし。




とりあえず微妙な時は現実維持な今日この頃なのでありました。