書きたいことが浮かばない昨今、自分の中に毒を持てな精神 | アラフォーOL日常つぶやきblog

アラフォーOL日常つぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

ふと独身の時は吐き出したいことが

次から次へと浮かんできて

ブログがスラスラと書けたんですが




結婚してからというもの

平和ボケに近い感じであまり湧いてくるものがないというか 

自分の中でキレのある文章が書けなくなった気がしていますうーん




って読み返してみても

たいしたことは書いてないんですけどね💦





例えると女芸人が結婚したとたんに

おもしろくなくなったみたいな?

なんだか自分の持っていた毒が抜けたようなそんな感覚といいますか真顔




これは自分にとってはいいような悪いようななんですよねー。



昔は結構毒舌だね?!

なんて言われてそれが褒め言葉のように取っていましたが




毒舌もいいような悪いようなで。




相手からは言葉遣いから短気が滲み出ていると言われましたがね…爆




ただ芸術の魂をいつも持ち続けたい者にとっては毒こそが活力になったりもするもので




かの岡本太郎氏の『自分の中に毒を持て』というフレーズが頭の中をよぎるのでした。







ある意味守りに入ったのか

精神面が落ち着いたのか

感受性が乏しくなったのか




全部だなニヤニヤ




いい意味で心のどこかに毒を持ち続けていたいと思う今日この頃なのでした。