人間も生き物だもんね | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

今の会社の事業所を立ち上げの時に

提携会社の方がきてデータ入力のやり方を

色々教えてもらったりして



あれから7年くらい経ったのですが

つい最近、その方が体調を崩して休まれていたようで

そうとは知らずにメールを送ってしまったりしていたんですけど



一度職場復帰された時に電話でやり取りしたのでもう完全復帰したと思っていた矢先



依頼で送ったメールがエラーになってしまい

どうしたのか提携会社の人に聞いたら亡くなられたと。。。



身近な人が亡くなるとショックですね

今までいた人がいなくなってしまうと。



そういうことに遭遇すると

人間いつかは終わりが来るし

それはいつかはわからないから



日々生きていることを噛み締めながら

1日1日を大切に生きねばだなぁと。



この普通の毎日は当たり前じゃないんだなぁと

より強く感じる。



その方はお酒をよく飲んでいたようですが、



私も体調を崩した時に

健康のために食事を気をつけたりしていたけど



結局好きなものを我慢して長生きするのと

好きなものを食べて長生きできないんだったらどっちがいいんだろうって思ったことがあって



結局、ストレスが溜まるくらいなら好きなものを食べた方が身体にいいはず!



と思って今は食べてますが



パンや甘いもの、肉は体に良くないとか目にすると普通に食べてるしなぁとちょっともやもやしてしまう自分もまだいたりなんだり。



悔いのないように生きるってなんだろう〜



最終的に自分の決めたことに納得して

満足できればそれでいいと思うのです。



変なところで人の意見に左右されて

自分の決めたことに自信が持てなかったりするからなぁ。



日々の自分の選択を肯定できる自分でいたいと思う今日この頃なのでありました。