こんにちは。凛花です。

 

今日は占いというよりは、占い師の私が思うことを綴ります。

 

というのも、アニメの話ではあるのですが、

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY に登場する重要ワードに

 

「デスティニープラン」というものがあります。

 

簡単に説明すると、

 

遺伝子で、人の特性を測り、それぞれ適正にあった仕事や役割を与える、

 

そうすれば争いやいがみ合い、嫉妬がなくなり、

 

それぞれ個人は能力を発揮でき、やりがいも感じられる。

 

故に、世界は平和になるのではないか? という狙いがあって

 

計画されたプランです。

 

ただし、その仕事、役割に嫌だと反対はできません。強制です。従わない場合は殺す(言い過ぎw)みたいな話です。

 

本編では実行される前に、主人公達が頑張って防いで、デスティニープランは否定されます。

 

これについて、占い師の私が個人的に思う事を書きます。

 

個人的には反対派、というか結局難しいと思います。

 

占い師なので、当然、仕事や適職を見て欲しいという相談は多いです。

 

勿論、見ます。

 

ですが、結局、その仕事に就いた人はあまり多くないんですね。

 

勿論、私は占い師ですから、自分の適職や能力は把握しています。

 

ぶっちゃけると、占い師は仕事としてはどうなんだという感じ。

 

向いてはいるし、占い師(特に占星術)は理解できるし、使える。勿論仕事にしてもいい。

 

だけど、もっとお金的な観点で見たり、能力を100%引き出せる仕事

 

というと、占い師ではありません。

 

どう考えても、接客、人前に出てアピールする仕事が私の適職です。

 

そして、できれば会社員や雇われて働く方がいい。

 

そうなんですよ(笑)

 

これは、どの占い師さんに聞いても同じことを言われます。

 

そして、自分自身がよくそれを理解しています。

 

ですが、結局接客業はもうやっていません。

 

学生の頃や、新卒数年は接客業でしたが、

 

そういう生き方がしたい訳じゃないと思って辞めました。

 

これが現実です。

 

占星術としてみると、適職は太陽や10ハウス、MCを見ます。

 

MCの近くに水星があれば、話す仕事、営業職、コールセンター 小説家、ブロガー ライティング、雑誌編集系、

 

ライター、ラジオ関係……色々あります。

 

もちろん、それ系の仕事を自然と就いている方もいますが、そうじゃない方もいます。

 

何故か。人には心(月)があるからです。

 

この仕事をしたいか、したくないか、興味があるか、ないか。

 

そういった気持ちで、決めるからです。

 

人の気持ちは、占星術では月が表します。

 

太陽と月がコンジャクションしていると、適職=やりたいこと

 

になりやすいかもですが。

 

全員がそうではありませんから、

 

適職だと理解していても、その仕事を受け入れるのか、やりたいと思えるのか、

 

それはまた別の世界です。

 

さらに言うと、仕事以外の生活(プライベート)があります。

 

仕事より、プライベートを優先したい!というホロスコープをお持ちの方もいますし、

 

仕事!!!!第一!!という人もいます。

 

プライベート優先の方が、もし仮に、適職が激務な感じの仕事だとすれば(例えば自衛隊や、スポーツマン的な)

 

どうでしょうかね?

 

その仕事やりますか……?

 

という話。

 

多分、抵抗があるのではないでしょうか。 休む暇なく仕事をし、飛び回り、家にはあまり帰れない。

 

結局、適職=この仕事ならやってもいいかな?

 

と思えるかどうか、だと思います。

 

気持ちも、プライベート的なことも、金銭面なことも、色々と総合して仕事を決めると思いますから、

 

適職=自分の能力100%の仕事

 

ではない。そうすると、自分の気持ちが無視される(月がきつくなる)

 

自分の気持ちがズタズタになり、メンタルにきます。

 

病みます。

 

そして、自分はこの仕事向いてない!!!の無限ループに入ります。

 

じゃあ私は何ならできるの!?

 

誰か教えて!!!

 

っていう流れです。

 

適職っていうのはとても難しいものなんですね。

 

才能だけで決まる物ではありません。

 

やりたいか、やってもいいかな、と思える気持ち。

 

その仕事が楽しい、と少しでも思えたらOK

 

適職なのに、嫌だ、こんなのできない、無理!!という内容もあるでしょう。

 

やっぱり、私としては、デスティニープランは上手くいかないのでは?

 

と思いますね。

 

きっと、CEの世界で、自分の適職や能力を受け入れても、メンタルやられて、逃げ出す人が出てきそう。

 

適職=自分の好きな事

 

であれば、良い。でもそうじゃないと逃げだしてしまうか、メンタル崩れるか。

 

結局、能力=適職=好きな事 が合致している人だけが、

 

その仕事をやり続けられますし、上にあがっていく競争世界になりそう。

 

そして、合わなかった人々は、遺伝子説を否定したくなるし、

 

デスティニープランを信じないでしょう。

 

なので、平和……にはならないかな(苦笑)

 

というイメージ。

 

適職なんて、

 

自分の能力 半分、

 

気持ち 三割

 

条件 二割

 

みたいな感じでしょう?

 

あとは、運やタイミングもありますが。

 

人はやはり生き物ですから、自分の気持ちを大事にしないと

 

しんどいと思います。

 

私的には、こういう考えです。

 

はい。

 

皆さんは、デスティニープランは好きですか?

 

まぁ、考えることは少なくて楽、かもしれませんね。

 

デスティニープランが良いという方もいて、勿論OKですし。

 

人それぞれです。

 

と、まぁ、アニメの話を少ししてみました。

 

種自由の映画終わって寂しい今日この頃です……。

 

 

 

 

 

 

鑑定申込はこちらから

クリックでSTORESに飛びます。

鑑定動画有。雰囲気を掴んでから、お申込みができます☆

 

①STORESでお好みのサービスをご購入頂く。(通話占い、メール鑑定…)

②購入の確認ができましたら、私からお客様宛のメールアドレスに鑑定の流れメールを送ります。

③メールに記載のLineを追加して頂く。

④Life SpringのLineにて、鑑定希望の旨と、お名前を送ってください。

⑤お名前やメッセージが確認できましたら、鑑定内容の詳細や、日時確認に入ります。

 

※Lineの利用がない方、登録したくない方は、メール鑑定のみとなります。

 

自己紹介 

 

凛花(りんか) 占い歴10年。元電話占い師。関西住み、既婚者。

タロットカード、西洋占星術をメインに鑑定を行っております。 (たまにアストロダイスで遊びを入れたり…)

 20代の若い占い師なので、同じ若い世代や、

学生さんからのご相談者が多いです。

 いつも話しやすい!と評判を頂いております。 

鑑定スタイルは、スピーディー!はっきり!端的に答える!です。

恋愛、結婚、適職などなど、悩みの尽きないことばかりですが、

 少しでも占いを通して、夜明けが来ますように。

明日が明るくなりますように。

 笑顔になれる鑑定を大切にしています。