たつみ演劇BOX「暗闇の丑松」 しっかりとした芝居みせつけられた | 日々記録・・です。

日々記録・・です。

大衆演劇が大好きです。
新開地劇場がホームグランドです。


 コロナ禍前までは、たつみ演劇BOXさんの
 ファンクラブに入ってました✨😊
 新開地に来た時は、通ったものですが


 今月、3年ぶりの観劇
 素晴らしい劇団に、更にステップアップ⤴️
 されていました😊
 


 芝居が良い‼️ 
 両座長はもちろん!!
 歳重ねられて、今のほうが
 更に良いです✨✨

 花形、満月さん含めて脇を固める役者様が
 実に上手くなられていました✨✨
 小龍さんのお子様もしっかりした
 役者さまになっておられます
 

 「暗闇の丑松」1時間30分の芝居
     丑松、、ダイヤ座長
  お米(丑松の嫁)、、小龍さん

  丑松が人を殺めてしまい、旅に出る前に
  嫁を兄弟分の家族に預けるが、
  嫁は、酷いめにあってしまう、、
  
  悲しく、なんともなくせつなく 
  酷いお話です。芝居の中のお米の気持ちに
  寄り添ってしまいます

  ダイヤ座長の丑松がいい!
      そして、兄弟分の蝶二さんの悪役ぷりが
  いい!その嫁の悪女の満月さんがいい!
  悪役が良いから芝居が締まります


  たつみ演劇BOXさん
  大衆演劇の中で芝居では抜きん出ているなぁ
  普段からこんな芝居をされているんですね
  (お誕生日公演の芝居かと、、思ってました)
  

  たつみ座長の口上も絶好調🙂
  今日の合言葉は “サンキュー❣️“です
  その言葉聞きたくて前売り券
  買ってしまいました
       
  ダイヤ座長、、女形も神々しくなられてる
  年齢重ねて肌もおとろえるはずなのに
  オーラ✨✨を放たれています。


  舞踊ショーも華やかだったな✨✨

  



 そして、リーダー小龍さん
 今回の芝居の主役ですよね




   




   ダイヤ座長の立ちも好き







 私は送り出しには、あんまり重視しない

 のですが、入り口に両座長がしっかりと

 立たれて、全てのお客様に感謝の気持ちを

 出されていました


 ダイヤ座長 その気持ちアップ⤴️されて

 いますね😊