梅沢菊太郎劇団「津軽遊侠伝」双子の慎太郎さん、光太郎さんの演技に泣いた、、 | 日々記録・・です。

日々記録・・です。

大衆演劇が大好きです。
新開地劇場がホームグランドです。


 3年ぶりに、梅沢菊太郎劇団を見ました。
 芝居、舞踊内容全てステップアップ⤴️
 されていました。
 舞踊は以前から見応えあった
 のがさらに凄い舞台になっていました。

 劇団員さんも距離が近い感じがして
 お客様皆さま楽しく観劇されているのが
 わかります。
 これぞ、大衆演劇なんですねおねがい

 以前の私が見た芝居(たまたまかもしれませんが)
 何故ここで、、脱線する場面がでるの⁈
   しんみりの場面じゃないの、、芝居が
 何回かあり、だんだんと観なくなってました。
 (個人的意見です🙇‍♀️🙏)

 今月、3回観て全ての芝居が見ごたえありました。
 梅沢慎太郎さんの成長が凄い!
 芝居も内容も進化してる😊


 本日芝居 
 津軽遊侠伝
 いわゆる遊侠三代です。いろんな劇団で見て
 1番感動したかも🥹わかりやすいのが良い!

 今回は兄弟バージョン。
 川北親分が光太郎さん、人切りが慎太郎さん。
 脚本が良かったです。ラスト部分の
 義理人情で部下が斬られ羽織りを掛ける場面は、
 川北親分の心情をしっかり台詞にして、
 人切りとの会話にされていました。
 義理の為、、としっかりと。
 今まで見たのは、川北親分が1人で
 表してるのが多かったかな。

 
 慎太郎さんのお芝居がぐんと上手くなってて
 厚みのある声、声量は人に心情が伝わります。



 感動を与える慎太郎若座長、光太郎若座長
 芝居に深みが出て来て、これから
 どうなるの、、楽しみでしかないです❣️
 


 ラストショー 写真OKでした。


  この人形ケースからのショーが
  凄かった!美しい舞台でした。

  本日、双子祭り
  2人の若座長が中心のショー
  これがこれから主流になると思うと
  更にお客様動員数増えるしかないですね。