3人の子育てママです
HSS型HSPの可能性大
資格取得のため勉強中
自己紹介はこちら


フォローしてね…

 

 

株のお話です。

 

ちょっと前から売ろうか迷っていたポーラオルビスHD(4927)。

6月権利確定日だったみたいですねニヤニヤ

優待が12月だから、配当も一括と思い込んでいて、

気付いた時には時すでに遅し…笑い泣き

 

 

日々含み益が減っていくのを眺めています笑い泣き

 

権利確定日以降2日はなかなか耐えていましたが、

今日は下がってから上がってこないですね~そろそろ???

 

 

でも、まだ含み益若干あるし、早売り名人を脱したいので、売らずにいようかなぁ~

エリオット波動の2波じゃない?なんて淡い期待を抱いてみたり笑い泣き

 

 

7月7日は七夕…ではなく、オンワードの決算ですね音譜

ナンピンしてあと少しの含み損がありますが、

含み損は解消されなさそうなので、きっと売らずに決算通過でしょう…

決算通過はギャンブルですが、

何度も経験して、勝算は5分5分な気もしています…

 

 

いや、上昇・無風・下落の3つと考えると、リスクは3分の1?まぁ持ち株によりますが笑い泣き

 

 

一番大切なことは、人の意見に惑わされないこと!

掲示板・ブログなど、たくさん情報がありますが、

そういう意見に従って取引して成功した試しがないニヤニヤ

 

 

 

 

経済や株の知識はとっても参考になるけど、

買い時、売り時、おすすめの株などなど…

人のマネして失敗しても、学べることはない!こういうやり方は失敗は成功の基にならない!と言い聞かせています。

結局、信じられるのは自分だけで、儲け続けるためには勉強が大事ですねキラキラ

 

 

 

今日こちらが届きましたーキラキラ

今冷凍庫に入れていますが、効果が楽しみですキラキラ

(ないよりマシという考えで買いましたがニヤニヤ

こちらは子供用で、私の分は昨日注文しました音譜

 

 

 

夏休みは伊豆シャボテン公園旅行の予定ですが、

良さそうなら家族分買った方がいいかな…(暑さに強い夫には不要な気もするが)