2024.4.27


成田へ向かう




ちゃっかりプランで500円のmeal付き


第2 ターミナルで待ち合わせ



オンラインチェックインを事前にしているのに

この列に並ばされる 機械で荷物だけ預けられたらいいのに

フィリピン航空には、まだそれは導入されていない


インバウンド向けのレストラン街 空港値段とあいまって高い


出発前に日本食を


フィリピン航空でマニラへ 4時間のフライト




機内食になぜかもみじ饅頭が


定刻にマニラに到着 トランジットのサインがなくて

歩いていた人に聞いてようやく辿り着く

めっちゃ分かりづらい空港


デンパサール空港への乗り換え 一応国際線


こんな地下に搭乗口が トイレは上にしかない


深夜12時40分着 


夜ご飯も機内食


荷物が出てくる前に税関の書類を入力した

スマホでQRコードを読み取り、個人情報を入力して

完了したら登録したアドレスにメールが来た

税関はそのメールを見せたらすぐに完了した


でも、結局、荷物がカウンターから出てくるまでに1時間

荷物が出るのが遅すぎた

ホテルに頼んでいた車でホテルに着いたのは2時前

14Roses Boutique Hotel クタレギャン








2ベッドルームに2バスルーム付き

とりあえず、シャワーを浴びて寝る💤