アトピーで苦しんでいた4年前 | あさりどのブログ

あさりどのブログ

6才児のママパーソナルトレーナー。もともとの健康オタクに輪をかけて、食育や植物の力などを学び、興味はひろがるばかり!
「薬に頼りきらない生活」をひとつの目的としていろいろなジャンルにアンテナ立てて、日々学んでいる、発展途上の友子のブログ。

ども~。

とうもろこしは、蒸す派!あさりどです。

 

時短で、レンチンしたくなるけど、蒸す方があとあと

コーンが、しなしなしない気がします~。チョキ星

 

 

さて。

 

4年前の今頃っていう、写真が、携帯のアルバムに出た~。

びっくり

 

(海でおにぎり食べてる図おにぎり

 

 

 

 

4年前って、海獣ちゃんが幼稚園に入園した頃で

コロナが流行りはじめ?入園式は、分散、園の行事もほぼなし。

あちこちで、やれマスク、消毒・・・っていう時でしたね。

 

私の4年前はというと、アトピーで苦しんでいたというか

それまでは、症状をステロイド系の薬で抑えていたけど、

薬をやめようと決意した頃でした。

 

 

 

注意アトピーの写真がでますので、

お気を付けください。

 

 

 

というのも、

漢方の薬もだしてくれる皮膚科に行っていたんだけど

薬を変えた時に

じゃ~ん

 

 

 

いやぁ、もともと太い足だけど・・・チョキ笑い泣き

 

そこじゃなくてアセアセ

くるぶし、見えなくない?え?今も見えない??

いやいや、すっごいむくんだんです。

ちょっと怖いくらい。

 

ビーサンも履けないくらい、むくみ

皮膚は、ぱっつんぱっつんだから、しゃがむとかも

一苦労。こりゃ、おかしい~と思って、

漢方の副作用を検索すると、むくみって書いてありました。

 

「漢方も、副作用があるんだ・・・」っていうのが

第1印象。

これで薬をやめようと思えたんですけどね。

 

しかし、薬をやめるというのは、大きな決断で・・

お肌に全部いらないものが出るというか。

抑えていたフタを開けるわけだからね。

 

身体全体のお肌がおかしくなるんです。

身体の表面は炎症をおこしているから

熱いんだけど、身体の中が冷えている。

冷やした方がかゆくないんだけど、

結果サムサム・・・雪雪の結晶

 

 

 

 

それに加え、消毒の時代でしょ。

注意写真出るよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃしみるんですよね・・・ガーンガーンガーン

 

食器洗いとかはね、手袋できるけど

海獣ちゃんの髪の毛を洗ってあげるのは、

痛かったな~。

(もちろん、パパさんも居る時は交代してくれましたよ。グッ

 

もちろん顔もひどかった。

コロナだったから、マスクしたりして

私的には、結構隠せるって感じもあり・・

時期的には、よかったかな?なんてね。

 

注意写真出るよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、まだ、いい時の写真だけど、ひどいね・・・。

 

炎症とか、ブツブツとかは、

体内のいらないものが、皮膚から出ているっていう説を採用している私なので

どんどんターンオーバーをさせようと、栄養に一番、力をいれたんですよね。

タンパク質、ビタミン、これを体内で利用するのに絶対必要な ミネラルを

積極的に摂っていたよ。どんどんいらないものを外に出してもらう作業の補助。

 

ミネラルは、ドテラのミネラルが一番成分の濃さと、

濃縮還元していない点とかを考えて、結果コスパがいいって調べてあったから

結構飲んだ。

 

 

プラス、身体の外側に対しては、ミネラルをクリームに混ぜて

塗ったりもしたけど

 

 

この地球で代表的なミネラルって、

 

波 海だよ 波

 

 

だから、海水浴に連れて行ってもらった!

写真みたいに、お肌がトラブっているから、

海水に浸かるのは、もちろん。しみるよ。

傷口に塩塗っているからね。

 

でも、数時間たったら、

アトピー戦士が、戦意喪失した感じ?

 

数時間???って感じだけど、

何か月も、やりとりしているところから比べたら

数時間ってあっという間。

 

海から帰る頃には、なんかお肌がサラサラしてたよ。

 

これ、絶対いい!

って、まさに肌で感じられた。口笛

 

これもあり、私の場合半年で、ほぼお肌は元に戻った感じです。

 

アトピーの方とか、お子さんがアトピーですとか。

(最近は多いよね)

是非、海に行って欲しい!波波波

 

痛いけど、がんばってほしい~!!!!

海の中のミネラルたちに、治すのを手伝ってもらって!

 

 

4年前に私が選んだ作戦は

間違えてなかったと思える今

 

アトピーで悩んでいる人に、いろいろ

伝えたいなぁ~。

 

自分の中の治癒力を高めて、行こう!

 

 

身体の中と外、両方から、作戦開始!

ミネラル摂ろう!

 

ミネラル吸収しに 

海行こう!海~!!スター