やさぐれぴよ | 青空☆ひよこ

青空☆ひよこ

すべては必然で完璧だったんだ。運はよくなるどんどん良くなる。
誰も悪くない事実があるから人と自分を比べることから悩みが始まる。
自動的に天命に向かっている人と問題が起こらなくて安堵感を得る
ことを願うのは、ちょっと違うのではないかと思い始めたぴよです。

ぴよです。

最近私たちバイト全員の作業がスピード化してしまったため
勤務時間が減ってしまうー ぴよ(いやーん)

ぴよの作業はゆるだらー。急にしゃきーん
「ぴよさんは私の言うこと全然聞いてくれないから」
○×%☆。個。
聞き取れないから仕方ないね。忘れるのは。

めっちゃ聞いてるよ~。使っている神経が違う。
普通の人は一つずつ片付けていくのでしょう。

※1斤のパンを切るように言われたら
4枚切り何個で5枚が2個なら4枚は1個ということです。

ぎりぎりの時間に一気に片付けてごみを持っていくということが
私には出来ない。間違いなくつまずいてごみをまきちらす。

無意識にそういう思考です。帳尻は合います。

2斤か1斤か聞き間違えたらカウントしずらいから
そういうときは聞きなおすけれど。普通は一回で聞くだからね。

50万円は変わらずなので。

懐かしい10年前。

昔モノを落としまくったあげく、オーダーの順番がわからず
いまから考えたら何で出来ないのか解らないくらいだ。

タバコ吸いまくって一向に食べない
夜中のオーダーでネイルぎらぎらの人だったな。
一つも手を付けなかったサンドイッチ懐かしい10年前。

せっかく作ったのにもったいないぴよ。
お客様にマジで注意をしつかまえて「持って帰れ」と袋を渡した。
今考えたら本当に人間は成長する生き物ですからね。

喫茶店のアルバイト挑戦してみるしかなさそう。

バイト2件近場でいけば人並みの生活ができる。
学費は親でも家賃以外の滞在費を留学生さんたちは
皆それで生活費をまかなっているからね。

留学生どうしつながりだけでパン屋に来たわけではなく。
言葉の壁でいろいろありましたが、彼女の事を注意したときに
必死で「仕方ないじゃないですか」なんでそこまでって思っていたら
二人はラブラブで付き合っていたんですね。

中国語のコミュニケーションで何言われているか解らない
と気にしていても仕方がないし、実際に職場のコミュニケーションで
形成的に不利なのはこちらですが二人の仲が良いのなら、
私がいるのは楽だと認識してもらえるし、楽できますからね。

それから国に居る許婚とは別ですよね。
プライベートですから踏み込みません。

ええなー 甘い生活。

両親sと住んでいたら連れ込めません。

近頃あまり天然だと言われなくなってしまいました。
何か違うんだよね。ぴよは天然と言われていたのに
完全天然になりきれないで居ます。