明日 | 青空☆ひよこ

青空☆ひよこ

すべては必然で完璧だったんだ。運はよくなるどんどん良くなる。
誰も悪くない事実があるから人と自分を比べることから悩みが始まる。
自動的に天命に向かっている人と問題が起こらなくて安堵感を得る
ことを願うのは、ちょっと違うのではないかと思い始めたぴよです。

ひよこ☆整体-KIMG0031.JPG

また明日が来てしまう。本当に明日が来ることをもう望んでいないのに。
また何時もの日々を送る。朝が来たらパン屋の仕事には行くし、昼から友人と手技の練習をする予定もある。
他の人はもっと頑張ってるよね。
ぴよが誰かから整体やアロマが特別認められているとか上手い訳ではないさ。
他の分野の方に適性があるかどうかは解らないけれど、少なくともぴよは今まで就いた単純仕事を続けたいと思ったことがない。
今は扶養より自分で働いたお金で自由に暮らしたいと思う。
前向きあげあげ発言なんて前から限界来てるよ。
私では、キラキラ活躍している人にはなれないよね。
私は発言で自滅するのかしら。活躍できる人は決められているかもしれない。凄い人は適性+情熱で努力してる。
人によって違う願望を能力がないから私には無理だと感じたり、生活水準が普通以下だと思ってしまったり、どうして能力以上の高望みしてしまうのかな。
私は仕事も、恋も家族かんも頑張ったけれど、力がなくて何時も行き止まりな人生でした。良い方にいかなくて。人に攻撃性を向ける勢いもなくなって、体力なくて勢いもなくて。こんなはずではなかったな。どうしたら本や音楽や映画とか好きになれるのかな。覚えていられるのかな。
誰でもある悩み私は切実だけれど、人に言えばぐちになる。雰囲気が悪くなる。状況も悪くなってしまう。
思うようにいかないことを改善できないまま日々過ぎていくと思ってしまう。
年々慣れていく感情の処理の速度は上がる一方ですね。
この先を生きていく希望が持てないでいます。
変な人が来たりかもにされないように自衛してる。
何時になったら活力にみちあふれるのかな。