虹の橋へ・・・ | ◎GLICOX◎ 一時預かりワンわんVow!

◎GLICOX◎ 一時預かりワンわんVow!

グリコの一時預り犬の紹介とまったりブログ

「NPO法人アルマ」 保護犬の里親捜しの
お手伝いをしております。

【里親募集】トイプー ♀3.8kg 仮名マフィン 推定3歳

【里親募集】チワワ ♀ 2.4kg 仮名 小町 推定6歳

 

アルマさんで預かりハハとしてお手伝いをして12年以上。

昨年あたりから里親様からのお悲しみのご報告が増えてきました。

大切にお家の子としてお迎えくださり、素敵な日常をご報告頂いていたのでそのお悲しみは察するに余りあります。

 

チビパピヨンの小雪ちゃん、レスキュー当時 儚げな様子が印象的でした。

先住パピヨンのポポちゃんと楽しく暮らしていたそうです。

ちょっと神経質なタイプだったかなと思われましたが、ご家族とご旅行にお出かけしたり楽しく暮らしていたそうです。

「コユタン」と言われて可愛がれていて微笑ましい日常をご報告くれました。

17歳という年齢で、腎臓を病み最終的には介護が必要だったとの事。ご家族は頑張ってくださいました。

 

 

チワパピのユーリーちゃん

ユーリーも多頭で保護されたパピチワ達の一人。

アルマのスタッフのshowさんリノちゃんと同胞です。

パピチワグループで楽しい交流がありました。

トライアルお届けだった時は女の子だった長女さんは、ユーリーちゃんのすっかり綺麗なお姉さんになりました。

今年のお正月には元気な写真を頂いていたのですが、やはり突然のお別れだったようです。

 

にこちゃんも虹の橋へ・・・

シーズーmixのにこちゃん。我が家のファンタ君のお姉ちゃんでアルマの卒業ワンコです。

 

にこちゃんは、我が家卒業犬のKORURU(仮クンクン)のレスキュー同胞でもありました。

多頭の現場の様子は酷かった思い出があり、仮の引き出し番号が「25」だったのでにこちゃんになりました。

やはり、突然の事だったようです。

里親様ご家族はにこちゃん&ファンタをとても愛おしく可愛がってくださいました。

 

チワワの茶々丸君。突然のお別れでした。

本当に良い子で 同じくアルマ出身の桃姫ちゃんの先住チワワとしてご家族に愛されていました。

茶々丸君 桃ちゃんのお世話をありがとうございました。

 

どの子も虹の橋で出会っているでしょう 

推定年齢は12,3歳を超えていました。

どのご家族も慈しみ愛情を注いでくださいました。

ありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

 

 

マフィン&小町はアルマの保護犬です。

譲渡に関しては、こちらまで↓

 

ファミリーサポートもよろしく 詳しくはコチラ

 

2024アルマ チャリティカレンダーのご案内です。

我が家にここ一年お便り&写真を下さった里親様のワンコが掲載されております。よろしかったらお手元に・・・

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。