初の韓国旅行 | 40代のヒトリゴト

40代のヒトリゴト

美容、ファッション、恋愛の話をボチボチと♪

人生初の海外旅行



韓国へ行ってきました〜




物価は上がっているらしく

ご飯なんかは基本日本と変わらずえー



ただ、美容医療は日本の半額以下!!!

ほんっっとに安い!!



沢山調べて総合して

どの美容外科で施術するか



何ヶ月かかけて絞り込み

予約して行って来ました〜キラキラ



まず肌管理として

江南にある“muse clinic”




予約も簡単に出来ました

何より1番良いのは

注射等なんでもかんでも、やる前にちゃんと見せてくれて目の前で開封&準備してくれることキラキラ



安いとこって製剤違うの使ったり薄めたりチップの使い回ししていたりするらしいので


これは本当に安心する



ちなみにやったのは

シークレットレーザー(ポテンツァみたいなやつ)

リジュランアイ(めっっちゃ痛いで有名なやつ)

目尻、口角、脇ボトックス

唇ヒアルロン酸



全部で693,000w(約76,000円)

ここは基本的に安いとこなので

かなりの流れ作業

麻酔クリーム塗られながら待ち合い椅子に座って待つ


しかもクーラーガンガン効きすぎて超寒いネガティブ



でも施術はじめに、医師と日本語通訳スタッフが付き添い、カウンセリング

細かく丁寧にしてくれたにっこり




さてさて2件目

また江南で“エイペックス美容外科”

ここは一条響が目周りをやったところらしい


色々調べてみて安心出来そうなので決めました




ここでは初の額とこめかみのヒアルロン酸

眉間のボトックスをやりました




エイペックスは日本語も飛び交う程、スタッフの方の日本語喋れる率が高いびっくり

なんせ院長が日本語ペラペラキラキラ


ただ、日本と違ってなんだかフレンドリー(笑)


でもmuse clinicと違って高級感がある

(お値段もエイペックスの方がお高め)


先生も優しくて丁寧で安心出来た



お高めとはいえ、日本に比べたらとにかく安いので、初の額ヒアルロン酸をやってみた次第であります



日本だと1CCで10万とかするところ

ここだと1CC440,000w(48,000円)

(muse clinicだと確かもっと安かった)


額ヒアルロン酸は持ちが良く

平気で2年くらい持つという話を聞いたので

安いならやったれーーということでやってみました(笑)




という気軽な気持ちでやった為

すっっっかり忘れていました




額のヒアルロン酸っていうのは

骨膜下にやらないとならないため

割と痛い…いや、かなり痛い施術なのです




先生が『ブロック麻酔、これが一番痛いんだけど、これ我慢したら痛くないからね〜頑張ってね〜』と言い出した



このブロック麻酔…

痛みに強い私でも本当に本当に地獄の痛さだったゲロー




まじでもうやめてくれって感じチーン




ヒアルロン酸入れる頃には麻酔が効いてきて

痛くないんだけど、

放心状態 ほぼ死……www


先生にも『大丈夫??』

言われた(笑)




施術が終わって抗生剤の薬貰ったり、薬の説明受けたりした後



わざわざ先生が受付に来ておでこをチェックしてくれた



『うん、綺麗ですねウインク

って




しっかりした医院でした




が、おでこのヒアルやって思ったことは

やっぱり海外で大きな手術は、不安過ぎて無理な気がする…と思った


今回実はヒアルの他に、鼻の手術の相談も兼ねていましてね。


でも怖いし不安だわ……




ちなみに今回ヒアルロン酸は3cc入れました

眉間のボトックスと合わせて全部で

1,405,800w(約155,000円)➕薬代16,800w




で、今日が施術2日目

昨晩から右目尻に青あざが出来始めました




リジュランアイの影響なのか

額のヒアルロン酸の影響なのかはわからず



ちなみにリジュランアイとシークレットレーザーの影響で目の下が腫れています




こりゃ肝斑にもかなり影響ありそうだ魂が抜ける




額のビフォーアフター







いまはまだ2日目で腫れてると思うので

何週間かしたらもう少し落ち着くはず


あまり“入れた”感出したく無いので自然にってお願いしたのでアセアセ




それと、muse clinicでやった唇フィラー





こちらは、もちろん丁寧にやってくれたんだけど


日本でやった時と注射を打つ位置が違くて心配してたんだけど




やっぱり帰国後唇を触ってみると…

なんかボコボコしてる…

日本と韓国打ち方違うのかしら…


日本でやった時の方が凄く良かった…

6万したけど笑

韓国は12,000円くらいだった笑 安!



でもまぁ、見た目はボコボコしてないから良いけどね





美容医療やるにはやっぱり韓国安くてイイわぁ…


本当は半年に一度くらい韓国行って美容旅行したい




ま、しないと思うけどwww