山梨学院大学OBの井上大仁選手が
東京マラソン、
日本人トップで8位入賞!{A70E8624-B643-4BE2-80FD-0EE278082FD9}
もう
嬉しくて嬉しくてたまりません。
{45B82AFE-35D7-439D-858F-807E037EFD11}
涙を流しながら応援していました。

(設楽選手を抜くまで
あまり映らなかったのが、、、プンプン

井上くん、
何度かこのブログに登場しています。

今から3年半くらい前に、
asicsのイベントがあり、
私はMCで、彼は選手として参加。
そのとき初めてお会いしました。

そのときの様子は→こちら

実はこのとき、
「東京オリンピックに出たい人」と
質問したら、たくさんいる学生の中で
1番はじめに手を挙げたのが、
井上くんでした。

それから、
箱根駅伝の取材でお世話になり、
彼が実業団に行く前、
退寮する前に、
一緒に走ったこともありました。

そのときの様子は→こちら

やってくれました。
やってくれましたね。

苦しい表情が続いていましたが、
フォームの安定感は
ラストまでありましたし、
井上くんならやってくれるだろう!
という想いで泣きながら応援。

やりました。
やりましたね。

インタビューも落ち着いていて、
謙虚な受け答え。

いつも先を見据えて、
コツコツ頑張るタイプ。

世界陸上の選考が待ち遠しいな。

本当に本当におめでとう!