​こんばんは⭐️
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


以前住んでいた大好きな街・札幌に
旅行にきています✈️
(with mokoさん♡)
懐かしいお店や行ってみたかったお店を
巡る3泊4日の女子旅です✨✨

備忘録程度ではありますが、
お立ち寄りいただけたら嬉しいですニコニコ



今どきの飛行機のモニター画面は

とっても進化しているんですね!びっくり


CAさんは、座席の肘掛けにあるボタンで

お呼びするのかと思ってました(^◇^;)


ラブクロムのディズニー100コーム↓が

欲しかったんですが、

『昨日、売り切れてしまったんですよ〜』と。

発売して、4日で売り切れたなんて無気力


また入荷する可能性はあるらしいので

帰路までに入荷されますようにお願い


たくさんの映画やドラマが見られますが

札幌までは1時間半。


mokoさんとお話ししているうちに

あっという間に到着です🛬


新千歳に降り立つと少しヒンヤリ。

やはり北海道は涼しいです。


新千歳→札幌に移動して🚃

札幌駅直結のステラプレイス内

“十勝豚丼いっぴん”にて記念すべき1食目

をいただきましたスプーンフォーク


チェーン店ではありますが、

炭火焼きの豚肉と秘伝のタレが

本当に美味しくて❤️

タレ多めにしていただきました。


息子がまだ1歳ぐらいで

まだお肉が食べられなかったとき、

このタレのかかった道産米🍚があまりに

美味しかったようで、

店員さんにお茶碗を差し出して

お代わり要求してました(笑)


“いっぴん”ならでは、の

ゆで卵入りの生姜の効いた豚汁も

とっても美味しいです。


https://www.butadon-ippin.com/restaurant/



雨上がりの札幌の街を散策して、



札幌発祥の夜パフェ✨✨

飲んだあとに行かれる方も多いでしょうが、

私たちは飲めないので夕方から

“パフェ 珈琲 酒 佐々木”へ。


めちゃくちゃ雰囲気いい素敵な店内。

(カウンターのみ)


コーヒーは、素敵なエルメスのカップで。


北海道と言えば熊🐻の木彫りですが、

パンダ🐼?


きましたー‼️

塩キャラメルとピスタチオのパフェお願い




塩キャラメルとピスタチオのジェラートに

甘酸っぱいカシスムースが

よく合います!!OK


これ、本当に美しくて、

最高に美味しいパフェでした✨

mokoさんも、この旅の間に

もう1回訪れたいねと❤️


ぜひぜひ!おススメしたいお店です。

http://pf-sasaki.com


大充実の女子旅1日目✨✨

今日は早めにホテルに戻ったので、

明日に備え、ゆっくり休んでいます🍀


おやすみなさいニコニコ


​お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
明日も素敵な一日になりますように✨✨