​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


    

先日(4/7)お友達の
しらゆきちゃんmokoさん

と、横浜に行ってきました。

スケジュールは私に一任してもらい、
2人はどこに行くのか知らない
ミステリーツアー的な大人遠足ですニコニコ




爆風によろめきながら、到着したのは

カップヌードルミュージアムカップラーメン



しらゆきちゃんは、以前大阪の方に1度来館。

mokoさんは、初めて気づき

私は2回目、6年ぶりの来館です。



まず見学したのは、


【インスタントラーメンヒストリーキューブ】


3,000点を超えるインスタントラーメンが

展示されています。


何やら真剣に語る2人笑




【百福の研究小屋】


世界初のインスタントラーメンが

誕生した小屋を忠実に再現🛖


麺を揚げている鍋がリアルです。



創始者である安藤百福さんの
ヒストリーをたどったり、


その他の展示コーナーを見学したのち、



予約していたメインイベント

マイカップヌードルファクトリー

の時間になりましたキラキラ


マイカップをもらい、

まずはカップに好きな絵を描きます🖋


わたしはミッキー♡ミニーを描きましたよウインク


でもですね、よ〜く見ると…

ミッキーは、まだいいとして!?




これは、、、ミニーちゃんというよりも

ドラミちゃんじゃない〜笑い泣き笑い泣き



しらゆき画伯とmoko画伯の

デザイン公開は、今は控えますがウシシ

とっても可愛かったですよ♡


好きなスープと

好きなトッピング4種類を選んで、


パッキンしてもらい、


出てきました〜\( ˆoˆ )/


別のレーンで離れ離れになってしまった

mokoさん、お待たせ〜バイバイ


エアパッケージに

自分で空気を入れて、完成ですキラキラ


ひよこちゃん🐥のお土産を

選んでいるmokoさんとしらゆきちゃんの

楽しそうな様子にホッとして♡

ミステリーツアーは続きますウインク

​お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
今日も良い一日でありますように✨✨