​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


先週、主人実家の郡山に帰省した帰りに

日光・佐野に寄ってきました。


前泊した宇都宮🥟から


日光に移動です🚙ダッシュ


宇都宮から日光までは車で1時間ほど。

有名な“いろは坂”を登ります。


あの、すんごいカーブを走行中も

ずっと携帯ゲームやスマホ

iPadで“ポケモンGO”し続ける息子…

絶対に車酔いしないんです!(◎_◎;)


寝不足だったりすると

私は酔っちゃうので心配でしたが

無事に中禅寺湖に到着!


日本一、標高の高い湖は

この男体山の噴火によって

できたようです🌋


滞在時間は約5分(笑)

中禅寺湖から車ですぐの華厳の滝へ。


中禅寺湖の水が100m近い岸壁を

一気に落下する壮大な滝


初めて訪れた息子も

迫力満点の滝に驚いてましたびっくり


この辺りトンボがすごくて

私の帽子👒でトンボが休憩笑



マイナスイオンをいっぱい浴びて、

日光東照宮へ⛩



家康公が眠ると言われている奥社は

入り口の坂下門(眠り猫)から

207段の階段を上らなければなりませんタラー



この日も猛暑で、熱中症注意の

アナウンスが流れている中、

まだ100段上っていない辺りで

ギブアップしそうになりましたが絶望

主人と息子に置いていかれながらも

ここまできたからには炎と上りました!


15分ぐらいかけて奥社に辿り着き、

願いが叶うと言われる叶杉🌲

しっかり願い事もお願い


帰りの下り階段が膝にきます😅

でも途中、野生の鹿に遭遇🦌

可愛かった〜♡


たくさんのパワーを感じられる

上る価値ありな階段でした。


今回は駆け足でしたが、

私が佐野アウトレットに寄りたかったので^^;

世界に誇る世界遺産“日光東照宮”

また訪れたい厳かな場所です✨


日光観光はこれにて終了。

急いで佐野に移動します🚙ダッシュ


佐野に着いたのが15時前だったので

休憩中のお店が多かったですが、

この時間も営業していた

佐野ラーメン・いってつへ。

この旅、ラーメン多いな^^;

この時間でも10組ほど並んでいて

30分ほど待ちましたが、

スープーとチャーシューが

なんとも美味しく、

人気なのも納得のお店でしたグッ



佐野アウトレットでは、

主人が早々にギブアップして

車で休んでいましたが、

息子は最後まで付き合ってくれて…おねがい

やはり女子の買い物に付き合える男子に育ってます笑


佐野アウトレットでは、

プーさんのフォトスポットなど

プーさんの可愛い世界観が楽しめる

イベントを開催中。


※佐野アウトレット公式サイトより


私は暑さと疲れで…


ティガーとイーヨーは探せずに

終了しましたが…泣


プーさんのイベントは

全国9カ所のプレミアムアウトレットで

開催されているようなので

行かれた方は、ショッピングの合間に

楽しまれてくださいルンルン


最後、駆け足になりましたがアセアセ

郡山・宇都宮・日光・佐野…と

長々とお付き合いいただき、

ありがとうございました‼︎ニコニコ

​お読みいただき、ありがとうございましたウインク
今日も良い一日になりますようにクローバー