こんにちはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


れこたんさん

ふぅさん

チャンババさん

と楽しんできました、一昨日の

アンちゃんのチャイニーズ・ティータイム


昨日の夜、息子が

『ねぇ、そーいえば昨日アンちゃんトイプードル

いなかったんだけど。

ステッキとティアラだけが残ってたよ。

どこ行ってたの⁇』

と聞いてきました。


息子には詳細伝えてませんでした(^◇^;)


アンちゃんトイプードルの場所がポツンと

空いて、両隣の子たちが寂しく無いよう

ジェラトーニ黒猫をつめて出かけたのに、

息子、めざといです!笑


アンちゃんは、

ふぅさんのアンちゃんのお隣で

仲良くお話ししているようでしたトイプードルトイプードル




さて、テーブルいっぱいのワクワクな

お料理たちの実食ですよだれ


まずは、目の前に配膳された

ミッキーせいろの点心からおねがい

一口目で、全員『あっつーい!』煽り🔥

アツアツで美味しかったのですが、

緑の点心は、セロリの味がして

私はちょっと苦手でした(^◇^;)


テーブル真ん中の大皿から、


サラダ、胡麻そば、牛肉クレープ


やはりシルクの胡麻だれは美味しいです❤️


クレープを食べた れこたんさんが、

『ちょっと癖があるかも…』と。

恐々食べてみると、

中国スパイス(八角⁇)のお味がしました。



もう一つのせいろには、

エビのチリソースバーガー

アーモンドスライスを身にまとった

ピリ辛のエビと、ふわふわなバンズが

バランスよくて美味しかったです♪



ミッキーせいろの横には、

甘辛く煮付けられたタルトが

ポツンと地味に添えられていました。



こちらの大皿から、


抹茶と大納言のカステラ、ナッツの飴焚き、

ココナッツ団子、冷製くらげ。

なぜか、中華デザートチームに

混じっていた冷製くらげキョロキョロ

チャンババさんは、前菜のときに

すでに食べ終えていたようです!拍手


ココナッツの香りが苦手なふぅさんも

ココナッツ団子にチャレンジ。

中の胡麻あんが美味しかったようで

しっかり完食していました拍手



お料理の感想、ディズニーのこと、

お互いの近況、などなど…

いくら時間があっても足りないのに

アンちゃん飲茶は90分制アセアセ

せめて120分は欲しいところ。。。


お料理と中華デザートを終え、

皆との飲茶タイムもカウントダウンショボーン

寂しい気持ちになりつつも

メインのデザートプレートが運ばれるのを

楽しみに待ちますおねがい

​お読みいただき、ありがとうございましたウインク
今日も良い一日でありますようにクローバー