​こんばんは🌙
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


今日は、近隣のお友達4人でランチでしたナイフとフォーク


子供たちが同じ歳で、私たちも年が近く、

10年以上のお付き合い。

コロナ禍になる直前に集まった以来、

最近はなかなか予定も合わず、

2年3か月ぶりの集合アセアセ


午後から学校の集まりがあるお友達も

いたので、学校近くのデニーズで

サックリでしたが、

久しぶりとは思えない和やかな時間でしたキラキラ



シフォンケーキ作りが趣味のお友達、

テニスが趣味のお友達、

絵が趣味のお友達、

コロナ禍に作った、ネーム入りチャーム

ようやっと渡せました


少しずつ、日常が戻ってきていますニコニコ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符



先日(6/14)の舞浜レポが途中でしたアセアセ


1人シルクランチのつもりが、

偶然が重なり✨✨

れこたんさんチャンババさん

ご一緒してくださった

“シルクロードガーデン”でのランチナイフとフォーク



壁ぎわの丸テーブルの

お席に案内していただきました。

すごく落ち着きますにっこり


れこたんさんとチャンババさんは↓の

グランドフィナーレランチコースナイフとフォーク






私は今月で終わってしまう↓が食べたくて

舞浜にきたので、申し訳なかったのですが

初志貫徹で、1人アラカルトをオーダーお願い


コース2名、アラカルト1名でも🆗かどうか

事前にチャンババさんがお店に

確認してくれていましたおねがい




お2人のコース料理が運ばれてくるのを

横目に、じっと石焼き炒飯を待ちますよだれ



私はコース料理ではなかったので、

キャストさんのお料理説明は

聞いているようで全く聞いておらず…


まぁるいグラスに入ったお料理は

“若桃とトマトの桂花陳酒のジュレ

だったようですが、

若者に聞こえて、

そんなお料理あるのね〜びっくり

と、全く疑っていませんでしたよ。

あとからお2人の会話で“若桃”🍑と知りました(^◇^;)


そうこうしているうちに、

ジュージュー音を立てながら

私の石焼き炒飯が運ばれてきましたラブ



お写真タイムをいただいたのち、

キャストさんがサンラーあんかけとともに

手慣れた手つきで混ぜてくださいます。


石焼き炒飯が始まってから、

すでに3桁は混ぜ混ぜしているそう笑


私の石焼き炒飯は、かなり

ジュージュー気づき

いってましたが、中には、

ジュー…

で終わる方もいるらしく、

チャンババさんも前回はジュー…で終了だったと(^◇^;)


キャストさんのお話では、

石焼き鍋のサイズが大・小あるらしく

同じ時間、熱しても

小さい鍋の方がジュージューしやすいとかキョロキョロ


私のは小さい石焼き鍋だったのか⁇

お焦げたっぷり、熱々でした!!


アスパラ、長ネギ、ニラ、しいたけ

玉ねぎ、トマト、牛サーロイン…etc

具沢山で酸味と辛味が

なんともクセになりそうキラキラ


黒酢、ニンニクチップ、ラー油もお好みでピンクハート


私は、ニンニクチップとラー油の

トッピングが一番気に入りました


出来る事なら、期間中に

もう一度食べに行きた〜い❤️

あんかけ石焼き炒飯でしたOK


お読みいただき、ありがとうございましたウインク
今日も良い一日でありますようにクローバー