こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


​5/24 ディズニーシー🚢



B B Bの会場を出たあとは、

同日インされていたゆゆこたさんと

 お会い出来ることになり、

ニューヨークデリで少し

お茶をご一緒させていただきました。


いつも国内外の色んなディズニー情報を

発信してくださる、ゆゆこたさん。

元パティシエさんならではの

媚びのないパークフード判定が面白くて爆笑

お話し上手で、とっても元気をくださる

素敵な方でした✨✨


気づいたら、ゆゆこたさんの

テディ予約時間が過ぎていてびっくりアセアセ

バタバタとゆゆこたさんとはお別れバイバイ


私もホテルミラコスタに急ぎますダッシュ


パークとホテルを繋ぐこの入り口↓


一時期、レストラン利用だけだと

使えない期間があった気がしますが、

今は宿泊なしでレストラン利用だけでも

使えるんですねOK

だいぶ前から⁇キョロキョロ


この日は、舞浜にきていたチャンババさん

ミラコ・ロビーにて待ち合わせ♡


私は、全く知らなかったのですが、

“シルクロード・ガーデン”にて

午後2時半から4時までの時間限定で

ケーキセットを提供しているんですって!


レストランのホームページにも

載っていないので、

ご存知ない方が多いのかもしれません。


シルク通のチャンババさんのおかげで

知ることができましたお願い


特に並び列もなく、

2時半になったらキャストさんに

お声がけする感じでしたが、

この時は私たちだけでした(^◇^;)


異国情緒あふれるこの空閑で

優雅なティータイムの始まりですコーヒーショートケーキ


飲み物は、


・プーアール茶

・ラブサンスーチョン

・ライチー紅茶

・ジャスミン茶


などから選べたと思います。

私は、プーアール茶に🫖


お楽しみのケーキがきました❤️


オレンジのフロマージュ🍊


ココナッツ団子


ナッツのあめ炊き

ダッフィーのヴォヤッジ飲茶でも食べました!


ディズニー色は無くとも、

シルクらしい上品でオシャレな

デザートでした。

とっても美味しかったです♪


チャンババさんのミッキーと私のミッキー、

同じシリーズでも

ずいぶんとお顔が違いますびっくり



お互い自分のミッキーの方が可愛い❤️

と、一歩も引かず(笑)

どちらも可愛いんですグラサン

いったんパークの喧騒を離れ、

優雅で楽しい時間を過ごせました。


ケーキは月によって内容が変わるかも

しれませんが、シルク好きな方に

おススメしたいケーキセットでしたウインク



1時間半はあっという間で

名残惜しかったですが、

チャンババさんとバイバイしバイバイ

私は再びシーへと戻りました。



【追記】

シルクロードガーデンに、ケーキセットの件

問い合わせいたしました。

今月(6月)も引き続き、

14時半〜16時(退店)の時間帯は

ケーキセットの提供があるそうです。

ケーキの内容は、日替わりだそうです。


ただし、6月16日から始まる↓の飲茶


の期間中は、ケーキセットの提供は

無いとのことでしたので、

追記させていただきました😌


​お読みいただき、ありがとうございましたウインク
今日も良い一日でありますようにクローバー