​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


​5/24 ディズニーシー🚢



念願の“シャイニング・ウィズユー”

を見たあとは、余韻に浸りつつも、

気持ちはBBB初回自由席ダッシュ


そもそも、初回の“シャイニング”に

朝早くから並んだのはヲタばかり。

ヲタの考えること皆おなじ(笑)


ハンガーステージの収容人数は1,140人。

何割ぐらいがBBBに向かったかは

わかりませんが、

前に歩いている人を抜けないぐらい

の人民大移動でした🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


ポンテベッキオ橋の上のキャストさんの

『数百人、BBBに向かっています』

との業務連絡も聞こえましたから😂


“シャイニング”から約10分で

BBBの会場前に到着💦


この日は平日でも混雑していたので、

もしラインカットになったら…アセアセ

と、競歩で向かいましたが、

沢山並んでいるように見えても

まだまだラインカットはされず、

余裕がありましたグッ


平日の場合ですが、

現状10時30分〜のシャイニング(自由席)

下矢印

現状12時20分〜のBBB(自由席)


への移動は、そこまで焦らなくても

大丈夫かもしれませんねOK



ほとんどの方たちが一階席に入っていくので

私は2階に上がってみると…

12時過ぎの時点で、

最前列・中央寄りが空いていました爆笑


2階席とはいえ、

最前列はノンストレスキラキラキラキラ


ステージまで、距離はありますが、

1階席とはまた視点が変わって

全体が見渡せて、それもまた好きですルンルン


お一人様だったので、

お隣の方とキャストさんにお声がけして

御手洗いに行くと…

めっちゃ並んでました!びっくり

やはり、朝早くから並んだ方や、

シャイニングからの移動組は

御手洗いに行けませんからアセアセ


初回BBBは、やはりヲタが多いので

会場も盛り上がりますルンルン

さきほど、御手洗いに行く際に

お声がけしたご夫婦もノリノリ手拍子拍手


幕が降りたあと、

『す〜っっっごく(めっちゃ溜めて(笑))

良かったですよねー爆笑

もう最高っ‼︎✨✨

と奥様が話しかけてくださいました


コロナ禍真っ只中は

グループごとに1席空けて座っていましたし、

近くの方とこんな風にお話しすることも

少なくなっていたので、

なんだか、あたたかい気持ちにおねがい


ヲタ同士の交流って、いいですね!


ご夫婦と少しお話しをして、

『今日は楽しみましょうねルンルン

お礼を言って会場を出ました。


​お読みいただき、ありがとうございましたウインク
今日も良い一日になりますようにクローバー