​こんにちはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


​5月24日ディズニーシー🚢


少し時間が経ってしまいましたが、

先日のディズニーシー振り返りです。


この日は、7時50分にパーク到着。

開園は8時15分。

並び列もそこまでではなく、


スムーズにイン出来たので、

ビバ閑散期グラサンビバ平日グラサン

かと思いきや、体感そこそこ混んでる…アセアセ


ゆゆこたさんのブログで知ったのですが、
最近の平日のパークは、
チケット代がお安い日は混むんだとかびっくり
空いている日と混んでいる日の差は
多いと8,000人程にもなるらしく…

平日のチケット代は
7,900円、8,400円、8,900円の3段階札束
それなりの混雑覚悟でお安い日に行くか…
お値段気にせず閑散期を楽しむか…
お安くて空いてる日に
行けるのが理想ですが!爆笑飛び出すハート


この日の一番の目的は、
5月16日から初回公演に自由席が設けられた
シャイニング・ウィズユー


10時30分の初回公演に並ぶべく、
インとともに競歩で向かった
ハンガー・ステージ。

8時35分には並び列に到着しましたが、
最後尾はトランジット・スチーマーライン
の近くまできていましたアセアセ


『お並びいただいても、
人数が上限に達した場合は
ご鑑賞いただけない場合もあるので
御了承のうえ、お並びください』

キャストさんの呼びかけに
ドキドキしましたがキョロキョロ
実際は、まだしばらく大丈夫で
この日のラインカットは9時前でした。

お友達が並んだ平日は9時半過ぎに
ラインカットされたようなので、
同じ平日でも混雑具合で
結構な違いがあるようですタラー

キャストさんのお声がかかるまで
座って待ちますが、これからの季節、
日向と日陰では
体力の消耗がだいぶ違いそう…

私はたまたま日陰で待つことができました。


『立ち上がってくださーい』
キャストさんの声がかかったのが
9時45分ごろ。

列が徐々に動き、数年ぶりの
ハンガーステージに入りましたおねがい


お友達が初回自由席で見た日は
客席が埋まらず、ポツポツ空いていた
ようですが、この日はもちろん満席🈵

中央から詰めて座らなければならず、
完全自由席とはいかなかったので
私の前は身長の高い方に…
チビッコの私にはちと厳しい席でしたが
致し方ない真顔

過去2回エントリー抽選に外れ泣
ようやく見れた念願のショー✨✨
詳しい内容は控えますが、
私はしょっぱなの
『とぉきょ〜♪ディズニーシ〜♪』
のテーマ曲が流れた瞬間に心が震えました。
大好きな周年ミッキーの衣装とダンスに
当時見たときの感動がよみがえって
。。。泣きましたぐすん

ミッキーたちのダンスと
迫力あるシンガーさんの歌とともに
大きなスクリーンで20年間の歴史を
振り返る25分間。


『見れて良かったよね!
でも、映像ばっかだったから
1回見れたらもういいかな…』
会場を出るときに、
後ろにいたカップルが話していました。

もちろん、感想は人それぞれ。

私は、ぜひ!もう一度見たいですおねがい

さて、この日一番の目的は果たせましたが
ディズニーシー楽しみますルンルン

​お読みいただき、ありがとうございますニコニコ
今日も良い一日になりますようにクローバー