​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


今日は、昨日までの寒さから一転、

全国的な☀️マーク。

いっきに春の暖かさですね🌸


一昨日の息子とのランドは、

寒さ対策していったつもりでしたが

やはり真冬より軽装だったので、

あまりの寒さに耐えきれず⛄️

室内に逃げ込みがちでしたアセアセ

ほんと、真冬より寒かった…🥶


ワールドバザール内

“ペニーアーケード”にも吸い込まれ、

昔ながら感満載のクレーンゲーム

でも遊んできました🏗



以前、入り口一番近くのクレーンゲーム

“ミニチュア スチーム ショベル”

にチャレンジした記事はこちら↓



今回は、そのお隣の台の

クレーンゲーム“IRON CLAW”

にチャレンジしてみました。



景品は、赤・黒・茶・オレンジの

ミキミニシェイプの小さなマスコットむらさき音符



1ゲーム 200円💰



調整は、このハンドルを左右に回して

クレーンの位置を調整するだけ



まずは息子が挑戦ですグー



ガブリっ‼️



いくつかガッツリ掴んできました!!ニコ



すごいっ!!

いっきに4個もGET〜爆笑

ゲーム系だけは本当に得意です笑



『なんだ、簡単じゃん照れ』と、

お金を投入し、ハンドルガチャガチャ。

私は初めてのチャレンジですグー



あれ⁇ 1個も掴めず…泣くうさぎ泣



息子に『なにやってんの⁉️』とアセアセ

どうやら、

①ハンドルを取れそうな位置に調整

②お金を投入する

って手順らしいです。


確かにお金投入すると、

すぐにクレーンが降りてしまうので

ハンドル回すヒマなかったですタラー

そんなん分からなかった…ショボーン


このあとも、息子は

続けてマスコットGETしてましたキョロキョロ


ペニーアーケードには

各種スーベニアメダルの他、

当たると評判⁉︎の

グランマの占い🔮もありますし、


ゲームに燃えて炎

散財することもありますが💸(笑)

結構楽しい隙間時間を
過ごせるかもしれませんウインク

​お読みいただき、ありがとうございますウインク
今日も良い一日になりますようにクローバー