おはようございます。
あさっぴーですニコニコ
本日も つたないブログをお読みくださり
ありがとうございます!

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

今日のチケット販売からは、バリバリの

夏休み期間突入ですね💧💧

私は参戦しようかまだ迷い中ですが、

参戦される方、ファイトです炎!!


夏休みの思い出…と言えば、
先日、机の引き出しから出てきた懐かしの

“紙の当選チケット”🎫




いまのスマホエントリーも心臓バックバク
ですが、あの抽選会場も
喜びの歓声あり、悲しみの沈黙あり、
いろんな光景が見られる場所でした。

“ワンス アポン ア タイム”に
“ワンマンズ ドリーム”に
“ビッグバンドビート”に、、、

“Celebrate Tokyo Disneyland”

2018年のこの紙チケットは開始直前に

中止になった時のものでした。

この時は、夏休みに息子と一緒に

インしていて、抽選会場でこの紙チケットを

手にし、嬉しくて嬉しくて…爆笑
けれど、真夏にありがちな天気の急変。

この晴天からの、、、



曇天からのポツポツ雨…☔️

心配になり、キャストさんに確認すると
『キャッスルショーは場合によっては
花火が上がらない可能性はありますが、
通常は雨でも行われますよウインク

との嬉しいご回答!


開場時間になり、少し雨が降る中
購入したレインコートを着て、
息子と待機列に並んでいると、遠くで
まさかのがゴロゴロ鳴り始めました⚡️
『ママ、怖いよ』と息子。

『まだ遠いから大丈夫だよ』と

私はただ息子の手をぎゅっと握り…

それを聞いていた前のカップルの男性が、
『万が一、雷が落ちるとしても、
背の高いお兄さんに落ちるから、
ボクは大丈夫だから安心してね。』
との優しい言葉に助けられ、、、

けれど、徐々に雷は近くなり…⚡️
『申し訳ありません❗️パーク上空に
雷が接近しているため、本日のキャッスル
ショーは中止といたします。
危険ですので、屋根のある場所に
避難してください❗️』
と全キャストさんが必死の呼びかけ。

当選チケットを持つ人達は予感はしつつも、
皆さんガッカリした様子で避難されていき…
わたしと息子も屋根の下に避難して、

雷が去るのを待ちました。

その時は、悲しくて、やるせなくて…えーん

早く決定してアナウンスしてくれたら

良かったのに!って思ってしまいましたが、

パーク側もゲストのためにギリギリまで

決断を待ってくれていたんでしょうね。

皆さんも当選チケットを手にしつつも
風キャン雨キャンを経験して
悲しい思いされた方も多いのでは!?

レアな雷キャンも今となっては良き思い出
ですが、やっぱり天候によるショーの
中止って何とも切ないものですね…
 


こないだは、あやうくシス調キャン
ならずにすんで良かったぁ…キョロキョロ

フォレストシアターでショーの真っ最中に
シス調が入り、ハラハラした記事です