ddPTX療法2クール7日目〜14日目 | 乳がんのこと毎日のこと

乳がんのこと毎日のこと

40代前半、乳がんになりました。
◯浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌
◯ホルモン受容体:陽性
◯HER2:陰性
◯ki-67:60%
◯乳癌ステージ ⅡB
◯サブタイプ ルミナールB

7日目 6日目から副作用がかなり軽くなる。7日目の今日も頭痛、吐き気なし。膝が少し痛いかな。手の指先を押すと少し痛む。5日目の夜から夜に眠れない。薬のせいなのか運動不足だからなのか??

体調もまぁまぁいいので、散歩&ステッパーで運動してみる。


たくさん歩いたりすると足の裏が痒くなる。ビリビリ痒い。10分くらいすると痒みは収まるけどかゆいの苦手。

しびれの前兆なのかな…


11日目 眠るときに体がピリピリかゆい。眠れない。


12日目 昼間も体がかゆい。夜は寝不足だからか久しぶりに朝まで起きずに眠れた!


13日目 相変わらず動くと手のひら、足の裏がチクチクかゆい。



2クール目の副作用はかゆさが辛い。

かゆみ止めの薬ってあるのかな?点滴の日も近いので主治医に相談しよう。


あー、かゆい。



入浴時にナイロンタオルでごしごし体を洗うのをやめて、泡だけで洗うようにしてから、手足以外のかゆみはかなりおさまった。

抗がん剤のせいで皮膚が薄くなってるのか。


人生初の敏感肌になっている。


洋服も肌当たりの良いものを選んで着てるけど、手持ちの服でゆったり&柔らかい綿生地のものは少ないから買い足さないとだめだー。