抗がん剤点滴時のグッズ購入 | 乳がんのこと毎日のこと

乳がんのこと毎日のこと

40代前半、乳がんになりました。
◯浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌
◯ホルモン受容体:陽性
◯HER2:陰性
◯ki-67:60%
◯乳癌ステージ ⅡB
◯サブタイプ ルミナールB

パクリタキセルの副作用、つわり的症状は継続中。

今日から手のひらにもすこーししびれを感じる不安

気のせいなのか、副作用なのか。


2クール目の抗がん剤点滴時に、気休めかもしれないけど対策をしていこうと思ってます。




 ⬆SサイズとMサイズ購入。二枚重ねでいこうかと思います。



 ⬆圧迫してくれるのか分らないけど…。血行促進て書いてあるから逆効果なのかな??う〜ん??


 メディキュットと重ね履きしようと思ってるけど、キツすぎて無理かもしれない。



後は冷却。100円ショップで買った保冷バックに⬇の保冷剤を入れて手足を冷やす作戦。

両手と足用(手は片手ずつ、足は一つの保冷バッグに両足を突っ込む予定)で3個購入。

持参した保冷剤はケモ室の冷凍庫が借りられると聞いたのでお願いしようと思います。


 



副作用抜けないまま、2回目の点滴になりそう。

はぁ〜…。副作用自体はddecより楽だけど、パクリタキセルの副作用は長引くなー、これも辛い。


どうにか、この対策でしびれだけでも防いでくれるといいな。