ddPTX療法 1クール1日目 | 乳がんのこと毎日のこと

乳がんのこと毎日のこと

44歳で乳がんになりました。
◯浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌
◯ホルモン受容体:陽性
◯HER2:陰性
◯ki-67:60%
◯乳癌ステージ ⅡB
◯サブタイプ ルミナールB

今日からddPTX療法が始まった。

点滴時間は3時間45分予定、長い。



通院している病院では、パクリタキセルの副作用の

しびれ対策としての冷却用グローブなどは貸し出ししていなく、推奨もしていない。

自前のものを持っていくか迷ったけれど持って行かなかった。





そして今、点滴後約5時間経過。

何だか手がしびれてるような…気のせいかもしれないけど。

こんなに早くしびれがくるの?!怖い!!

このしびれは気のせいであってほしい。


次回からは点滴中に手を冷却しようと決意!

アマゾンでグッズを探してみよう。





もう一つ恐れていたのは副作用の吐き気。

点滴が終わる30分前から眠気、だるさ、軽い吐き気が出てきて、帰宅後はダウン。2時間ほど寝たら吐き気はなくなった。


吐き気が無いって楽!


この後はしびれや痛みがでてくるのかな?


ドキドキ。