LINEASTORIA(リネアストリア)のウィッグを自宅で試着してみました | 乳がんのこと毎日のこと

乳がんのこと毎日のこと

40代前半、乳がんになりました。
◯浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌
◯ホルモン受容体:陽性
◯HER2:陰性
◯ki-67:60%
◯乳癌ステージ ⅡB
◯サブタイプ ルミナールB

リネアストリアさんのウィッグを自宅で試着してみました。こういうサービスがあるのを知らなかったのですが、店舗に行けなくても気軽に試せるのがいいですよね。




この2点を試着しましたよ⬇


 

 




届いた箱の中には試着用のウィッグ(新品ではない)が入っています。

ウィッグの他には、


ウィッグ用ブラシ(要返却)

ウィッグの色のサンプル(要返却)

説明書(要返却)

ウィッグ被る時用のネット(返却不要)


が入っていました。


早速試着。

そして感動!!!!





◎軽い!

◎つむじがすっごく自然!

(毛の生え方とか、毛の細さとか)

◎前髪がふんわりしてる!





この3つは本当に感動ものでした。



手持ちのウィッグと比べると、半分くらいの重さに感じるくらい軽かったです。

長時間被るなら、軽さは本当に大切ですよね。



つむじも本当によく出来ていて、これなら自信を持って頭の上を見せられるなと思いました。



あとは前髪の感じです。

ふんわりしてます!ペチャってしてません!

自然でしたー!!

髪の質感も良かったです。



色はナチュラルブラックにしましたが、他のメーカーさんのブラックに比べると若干茶色っぽく、ダークブラウン寄りな感じでした。




試着して迷わず購入を決めました!

お買い物マラソンが始まる直前だったけど、早めに必要だったので購入しちゃいました。




私にとっては高い買い物なので、試着出来て納得して買えたので本当に良かったです。




サイズも3サイズあって、МとLで迷ってたけど試着のМサイズはちょっとキツかった。Lサイズを購入しました。頭大きいんですアセアセ

試着しないとわからないですからね。サイズ感大事です。





私が購入したのはこれです指差し


 


元々の髪型はショートボブだったので、オリエンタルボブよりもこちらの方がしっくりきました。髪を耳にかけても自然な感じでしたよ。



納得のいくウィッグに出会えてなかったので、ようやく安心できました。

これから暑くなるので暑さ対策どうしよう。

悩みは尽きませんね真顔ダッシュ