バリカンでスッキリ! | 乳がんのこと毎日のこと

乳がんのこと毎日のこと

40代前半、乳がんになりました。
◯浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌
◯ホルモン受容体:陽性
◯HER2:陰性
◯ki-67:60%
◯乳癌ステージ ⅡB
◯サブタイプ ルミナールB

『バリカンで髪の毛、ボウズにしちゃおうかな』




と、ボソリと言った私の一言を夫が聞いていたらしく

夫がバリカン買ってきてくれた。





1人でバリカン使うのに不安もあったけど、まだらハゲの落ち武者姿を夫に見られるのは嫌だったので、誰もいない昼間に1人バリカンで髪の毛を刈ることに。





ジジジジ…という音とともに髪の毛が落ちていく。





肌を傷付けないように、慎重に。





感染症に気を付けないといけないこの時期に、バリカン使うなんて良くないのはわかってましたが、どうしてもどうしてもガマンできなかった悲しい




もう抜けた毛の処理をする気力がない。

もうボウズしかなかった。





そして、念願のボウズにキラキラ










ケガが怖くてちょっと長めだけど。





これでシャワー時の抜け毛の片付け地獄から解放されるんだー!と本当に気分が楽になった。






帰宅した夫&子どもにボウズ姿を披露。






二人共あまり驚かず受け入れてくれました。

ありがとう。





子どもは、タブレットで私のボウズ写真を撮って、お絵かきソフトで新しい髪型を描いてくれました。

ピンク色のボブカット。アーニャみたいで可愛かった。





これでもう帽子で頭を家族に隠す事なく、開放的に過ごせる。







シャワーが本当に楽チン。

拭くのも楽チン。


お風呂上がりに、コロコロの粘着テープで頭をころころして抜け毛取りをしてます。

(頭皮によくないかな)


抜け毛が洋服についてチクチクすることもない。


本当に楽チン。





バリカン、ありがとう。

バリカンを買ってきてくれた夫もありがとう。

私のハゲ頭をアーニャにしてくれた我が子もありがとう。

抜けていく私の髪の毛も今までありがとう。

またはえてきてね。