抗がん剤始めて19日目 進む脱毛、どう片付けていいのやら | 乳がんのこと毎日のこと

乳がんのこと毎日のこと

40代前半、乳がんになりました。
◯浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌
◯ホルモン受容体:陽性
◯HER2:陰性
◯ki-67:60%
◯乳癌ステージ ⅡB
◯サブタイプ ルミナールB

ddec療法2クール5日目です。

味覚障害、多少の倦怠感はあるものの、1クール目に比べたらかなり楽です。

ありがたい。



体調はまぁまぁで良いのですが、日に日に増える頭髪の脱毛と頭皮の違和感が地味に辛いです。



頭皮がチクチクして引っ張られてるような感じがするんです。寝てる時にも感じるので気になって熟睡もできず。



頭髪はシャワーのたびにかなり抜けてるのにまだまだハゲ頭になってくれなくて…。

ここまで来たら早くスッキリさせてしまいたい衝動に駆られます!




いっそのことバリカンでやってしまいたいけど、家にはそんなモノないしね。

無理に抜くと次の発毛に影響てるっていうし、自然に任せるしかないのかー…。




お風呂後の抜け毛の片付けも大変。

排水溝に入ってる抜け毛は片付けやすいけど、タオルに絡まった髪の毛を取ったり、ドライヤーで髪の毛を乾かす時に、風圧であちこちに飛んでいった髪の毛たちをかき集めるのが一苦労。

はぁ。あと何日続くのかな。





頭皮が痛くてウィッグを被れないので、宅配便受け取る時は帽子で受け取ってます。もう、脱毛してるとバレてもどうでもよくなってます(笑)


早く抜けてくれたら、ウィッグつけられるのになー。


あぁ、頭皮のチクチク、早く治まりますように。