エニィファム✕カードキャプターさくら | メグのるんるん日記♪

メグのるんるん日記♪

子ども服が好きな3児の母ちゃん。子どもたちはアトピー&アレルギーっ子。節約したりお買い物したりあいかわらずテイスト定まらないブログです。

きゃーアセアセ

ブログを途中まで書いてて放置していましたえーん


この夏の子ども服が多すぎて、もう子ども服沼から足を洗おうという心持ちなのですが…


が…!!!!!!

 

5月、ついに…!!←どんだけ前なん?


届きました、エニィファムハート


ちなみに…サンリオコラボではなくすみっココラボでもなく


カードキャプターさくらコラボですラブラブラブ


通常販売されたものの、転売ヤーに買い占められ(←たぶん)その後、要望を受け受注生産になったあのカードキャプターさくらコラボです!!


私、小学生から今まで(ついこないだのクリアカード編完結まで)コミックス買ってる根っからのさくらチルドレン桜

あの優しい世界に行きたいと何度願ったことか…!!


さくらちゃんや知世ちゃんのお洋服がかわいくって、着たい〜こんな服着たい〜!と思った小学生時代でした。


そんな私がスルーできるわけありません!

買ったのはこちらピンクハート



ワンピースは、オープニングのドレスと迷ったんですが、やっぱ憧れの友枝小学校の制服にしましたラブ



うひょ〜ハートかわいいラブラブ

私も小さくなって着たいよ〜!

サイズは110にしましたが、娘にはまだちょっと長めかな?


友枝小学校って、制服というか指定服が多くて、それがまたすごくかわいくて、ほぼ体操服で通学していた私にとって羨ましすぎでした!

だって、春服、夏服のほか、秋冬服にコートにブーツに帽子にエプロンや林間学校の服まで指定なんですよ〜それがまたかわいいデザインなのよ!!

でも親になった今ならわかる…お金かかりすぎるやん笑い泣きしかも成長とともにすべてサイズアップしなければならない泣

友枝小学校、富裕層しか通っていない説…

ちなみに指定服が多いのは、私服だとアニメで学校のみんなの分のデザインや作画が大変だからだそうです。


 


そしてこちらのロンTキラキラ



みてー!ケロちゃんいるーラブラブラブ



ネックレスチャームは

ピンク→クロウカード編の鍵ふんわりウイング

ホワイト→さくらカード編の鍵ふんわり風船星

となっています。

うちはホワイトにしました。鍵で選んだわけではないですが、ホワイトの方がネックレス部分が目立つかな?って。


そして総柄のスカート。

モデルさんに合わせてパープルにしました。



ありがとう、この服をつくってくれて…

魔女っ子アイテム柄って…好きなんですチューラブラブ

 


さくらちゃんのイラスト集も復刻したので買ってしまいました!!



私にさくらちゃんを教えてくれたのは小学校の頃からの親友なんですが、その子が本当にさくらちゃん大好きで、当時イラスト集が出るたびに「買ったよ〜!」って見せてくれたんです。


彼女は遠くにお嫁に行ってしまいえーん

中々会えないしイラスト集も見せてもらえないから…買っちゃったよね笑

友枝の制服着た娘の写真おくりましたよグラサン



あと、クロウカードね!?

 

これは当時のもの持ってます!!宝物!!

CLAMP先生描き下ろしですっっごく素敵なんですよーハートハートハート

これで私もカードキャプターやおねがいと思ってましたから笑

お年玉で買ったなぁ〜超田舎の地元本屋にはなくて、お母さんが本屋さんに注文してくれました。今なんか中古でもすごい値段になっててビビる…



あとね(まだあるのか)

私が今使ってるアイシャドウ、



イッツデモとさくらちゃんコラボアイシャドウ

アイアマドリーマーひかるパワールンルン


 

かわいいでしょピンクハート

意外と捨て色無しで使いやすいし笑

ただし、かなり前に買ったので衛生上アヤシイ…今のところ腫れたりとかはないです!


セーラームーンは断然アニメが好きですが、さくらちゃんは漫画の方が好きですねぇおねがいラブラブもちろんアニメもみてたけど…



ちなみに、娘はまったくさくらちゃんわかりません笑い泣き

わからないけど母の趣味で着せられているという…アセアセなんかごめんねお願い


友枝小学校の服だよ!


って言ったら


明日からいくの?

(保育所の)みんなもいくんだよね?


って言われました笑い泣き


さらにさぁ、ブログを放置していた間に第二弾も発売されたわけよ。

夏服!しかも男の子バージョンも!
男児ママ歓喜では!?
私は買うなら次はバトルコスチュームにしたい(我慢する予定です笑い泣き



あと…これはどうでもいいことなんだけど…


いつぞやのなかよしの付録!!



さくらちゃん…?


シャンシャン持ってるよね?


わからない方はちゃみさんの動画をチェック★

まさか、エトワール!?


わからない方はちゃみさんの(以下略

めっちゃ可愛いですっラブ

宝塚、娘役さんのお衣装みるの楽しみなのよね〜

今日は図書館でこの本も借りてきちゃった!

 

と、いうわけで、さくらちゃんかわいい。かわいい服は正義。というハナシでした笑い泣き無理やりまとめた感がすごい…


またちょこちょこ書きますのでよろしくお願いしますチュー