ラン活してないランドセル | メグのるんるん日記♪

メグのるんるん日記♪

子ども服が好きな3児の母ちゃん。子どもたちはアトピー&アレルギーっ子。節約したりお買い物したりあいかわらずテイスト定まらないブログです。

こんばんはキラキラ

先日、家族でドラえもんの映画を観に行ってきました!!


やっぱり泣きました笑い泣き←私&夫


地球交響楽ってだけあって音楽がすばらしかったです!!

前回のようにTHE悪人グラサン雷みたいなキャラもいなくて娘も「こわいぃ…」ってなることもなく安心したみたいですウインク


長男は「もう1回観たい…」って言ってましたよ!


  

そしてそして。


スパセ中に私のところからマーキーズのお洋服買ってくださった方ありがとうございますキラキラ


 

↑今ちょっと安くなってるかも!!


 春が楽しみですねラブ


なんかほかにもクーラクールやエニィファムなどなど…私のブログから買ってくださった方ありがとうございました目がハート愛気づき



さて。

ブロガーさんのランドセル紹介、楽しく読んでいますハート


わが家の次男も春から1年生星

ラン活は…


しなかった。


長男のときにね、


ラン活は年長の春からやらなきゃ間に合わないんだって!!!!!!


とママ友から聞いてたんですけど、うち全くブランドとかにこだわりがなくて。


学校まで遠いから軽いのがよくて某工房の本革なんてムリバツブルーだったし。


最初から県内にショールームがあるフィットちゃん一択だったんです笑い泣き


んで。


ショールーム行ったら


ランドセル指差し2月まで売ってますよ。


って言われて。


焦らんでもいいやん。


と、なったわけです。


さすがに2月は遅いかなと思い、二人とも夏に決めました。


長男はこちらを使っています。


 

この剣の刺繍が気に入ったようです。

正直、親からしたら「け、剣…?」なんですけどねアセアセ


長男は百貨店でスポーツブランドのランドセルも見たんですけどやっっぱり剣キラキラがいいということでこちらになりました。



次男は

絶対にゴールドキラキラ


と譲りませんでした。

意外と優柔不断なところがあったりするんですが、たくさんのランドセルがあるのにやっぱりゴールドってんで、 


絶対に6年間使うこと!


と約束してリアルガチなピカピカの1年生です。(6年間使う約束は長男もですけどね)


 ちなみにシルバーや男子の赤もある!


まあ、最初はみんな入学式でもらう黄色のランドセルカバーかけるんですけどねチュー(後ろからみたらみんな一緒)


ランドセルは義実家からのお祝いでお金を出してもらいました。大大大感謝お願いハート


私の両親からもお祝いをもらっているし、小学校準備のために貯めていたお金もあるので学用品はそこから払いますチョキ←浪費家こそ先取り貯金ですわよ(浪費するな)



来週はいよいよ卒園式桜


確実に泣く。


ドラえもんより泣く。

バスタオルいるかしら…?