ごきげんよう

 

雨の後とかベランダがきたなくなるので

水を撒いて掃除をするのですが、

ベランダばかりに視線を落としていたので

サンダルの劣化に気が付いていませんでした。

甲の部分にひび割れが見えて

やっと気付き

新しいサンダルを買ってきました。

 

古いサンダルを捨てようと手にすると

かかとの部分は脱ぐ時にサッシの角にぶつかっていたのか

ひどく擦れておりました。

 

日常使っているものは

劣化に気づかずに使い続けているかもしれません。

日々使うモノも景色のようにせず

観察して状態を見るようにしようと思います。

 

新しいサンダルはメンズサンダル。

着脱が楽になり

底がソフトなので心地よいです。

〇〇用という常識に捉われず

自由に選んで良いと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。