3月
 
あたたかい日があるものの
今日は福岡も風が冷たく
まだ冬のコートでないと寒かった一日でした。
 
ごきげんさまです。
 
あきまおです。
 
 
イチゴって
元気になる果物です。
甘いな~~みずみずしいな~って思いながら
食べることって
気持ちあがりますね。
マーガリンが無くなったタイミングで
デパートで見つけたホテルマーガリン
そしてクリームチーズ
高いか安いかはその質で決まる。
目先の金額で
それを
考えないことにしました。
要不要、適不適、快不快 直感です。
 
 
先日から会話術のセミナーに通っています。
月いちのセミナーですが、家で当日の動画がみれます。
人は忘れるいきもの。
思い起こさせては忘れますが、
繰り返すことで定着もできます。
 
上を向く
声のトーンを上げる
これだけでも
元気ある人になれます。
 
私は営業職ではないけれど、
営業さんへ気持ちや言葉を伝えることはできる
会社の業績につなげていけるよう
できることをしていきます。
 
人はスキップして怒ることはできない
歌ったり、踊ったりすると
そしていい歌を聴くと
前を向けるようです。
 
たまにドン!とくることがありますが、
踊ってみたら
「え?なんかすっきり」
不思議ですね。
 
ネット環境を整えたい
何か将来するにもネット環境必須!
PCはあるものの
交流という面では整えていなかったのです。
先月からスマホに変えて(いまさらですが( ´∀` ))
そのとたんにその活用が必須となり
そのタイミングに驚いているところです。
自分が動くと変わるのですね。
 
 
二台持ちで使っていたタブレットは3年目で解約。
違約金を払ってでも手放したかった。
でも、家にWi-Fiがあるので見れるのです。
動画は寝ながらでもOK!
活用できるようになりました。
 
「動けば変わる」
これを実感します。
 
 
道端の草に
紫色の花が咲きました。
 
季節の移り変わりにある変化が
心に栄養を与えます。
 
 
お読みいただきありがとうございました。