実家の話ではありません。我が家のことです(笑)
先日研修で6日間家を空けていましたが

帰宅後、冷蔵庫から異臭がしていました。(光とは、冷蔵庫のライトのこと。詰まると光は見えません。物の通る道は大事。)

大きめの豆腐を少し使ってたまま忘れていたのです。

豆腐に向かって、『おまえか!』と一瞬思いましたが、自分のしたこと。

やれやれ。

ごめんなさいと言いながらごみに出しました。



それでもまだ異臭。
おかしいなぁと思いながら、除菌スプレーもしたあとにふきあげました。

それでもだめ。

おかしいなぁ。

その2日後、

空の保存容器を冷蔵庫に保管しておくやましたひでこさんの技を取り入れていた私、それを容器として使用していたことに気付きまして。

あらやだ!
ぶ、ブロッコリーが!

緑のはずなのにあやしげな白い影が見えました。



ブロッコリーの1週間放置。

処分したら異臭は消えました。

今夜もう一度拭き上げます。

光の道は空気とともに甦ります。


お読みいただきありがとうございました。