覚えても覚えても忘れてしまう。

年だから満月満月 と言い訳するのがいやなので、心の中で忘れてしまうのは年のせいではないかと思っていました。


忘れてしまうのは実は繰り返しをしないからだとどこかに書いてあり(ネットサーフィンでいつも見つけるのね~)
そうなのかと自信を付けたわけで(笑)
もう年のせいにしないぞ。
確かに繰返せば覚えるね。また忘れるけど、新しいことが入れば古い情報は勝手に消えている。それでいいのかもね!!

今日は脳を使って2時間近くびっちりアウトプットした後、自分に自由な時間を与えました。

お粥の店に近かったので、よっしゃ行こう!と向かいました。

が、

日曜日は定休日ということを思いだし、別の同僚お薦めの店に行ってみました。
が、

こちらはお客様の行列。

お腹はぼちぼち空いてたので、美味しい餃子が食べたくなり『餃子の王将』に寄ることに。

ここの店員さんのさばけた感じに感心していたら、キッチンも凄かったことを、『初耳学』でやっていました。 3分で6品、しかも美味しいときた!
忙しいと思うのに、接客が雑じゃなくて、しかもかわいいおねーさん。
また別のメニューをいただきにいこう(*^.^*)

思ってたことが叶わなくても、やってくる嬉しいことがあるんです。
それをしっかり受け止めます。

さよならした通勤バッグ。そろそろ見つけたいなと思っていましたら、見つけましたぞ。

ネットでも色々探しましたが、予約で来月まで待つようだったり、サイズ感がわからなかったり。


今回はmade in Japan ではなく、

なんとモロッコ製

モロッコの経済を潤したか!?
わかりませんが、
柔らかい革とファスナー(中から飛び出さないように。)のデザインが気に入りまして購入。

こうして自由に歩き回った歩数は

16,000歩

歩き過ぎをタリーズで癒し、やました先生の本に載っていた同じ珈琲を見つけ購入するも、100gにしたら違う袋に入ってきました(笑)

image.jpg

ま、いいか。

先日買った珈琲はプレスに挽いてもらったつもりだったけど、ペーパー用に挽かれてたみたいで、試しにペーパーにしてみたらすごく美味しくてあっというまに無くなりました。

美味しい珈琲を味わえたならばよしとするか。



そういえば時に勝手に思って、勝手に苦しんだり悩んだりするよね~。
勝手に思わないほうが楽に生きられますね。

ムダな思考で頭をいっぱいにしないようにします。

ムダ、ムリ、ムラは3ムと言ってカイゼンの対象。
生産管理は断捨離に通ずをあらためて思う1日でしたニコニコ

お読みいただきありがとうございました。