昨日の仕事帰り、なにやら楽しげな催しが近くでありました。

久しぶりのバーベキュー臭に空腹の同僚と私は帰り道に逆らい、会場へ。

匂いに誘われ、同僚はビール、私は焼きそばの列にならび10数分。
その後、奥の河岸で素敵な光景を見ることが できました。


2016082719120000.jpg


灯籠祭りでした。
毎年やっているようですが、見るのは今年が初めてです。

上から見たらきっと何かしらのメッセージになっているのでしょうが、そこは追及せず(笑)

この写真を撮ったあとは変なポーズで。はい、カシャッカメラ
(同僚のスマホにあるので画像はなし笑)

偶然出合ったこの行事、普段ゆっくり話すことが出来ない同僚とぶっちゃけトーク。
たまには話そうということで別れました。

川の流れに逆らわず、運に逆らわず。

運(うん)は運ぶという字。
流れ、動きがあるからこその運とはどこかで読ませていただきました。

停滞していれば、流れはなくそこはいつか澱みができる。流れて運ばれてくる運に出合えるよう、流れを作り乗っていきたいです。

運がやってくるかな?それには行動。
信じて期待せず。


『うん!』

お読みいただきありがとうございました。