おはようございます。
蝉の合唱が始まりました。夏です。
蒸し暑い福岡です。

決断は早いほうがよい。
迷いは時間の消耗にもなると実感。

通称パナコと家族みたいになってた?ブラウン管テレビがありました。

先日やっとリサイクルに出しました。

ビデオは子どもたちの成長記録テープを観るためだけのものでした。
本人たちもう社会人。

今年はじめくらいに一通り観てテープを整理し、
いくつかを業者に依頼しDvdに落としました。

テレビをあちこちに動かしても見えているので、早く片付けよう と思う日々が3年くらいあったかな。

その空間、片付けてみればなんてことなかった感じになります。飛び越えてしまえばあったことに意識がいかなくなります。

捨てやすいものからがいいけど、ある程度大きめな、空間を奪っているものが無くなると、スッキリ感がよくわかり、心地よさを感じます。


image.jpg

こちらが置いていた場所。空間となりました。




ひらめき電球電気を消して寝てる人のほうがやせてる人の割合が多いという番組がありました。
消してみて試そう!
部屋も体もスッキリ感を味わおうと思います。


お読みいただきましてありがとうございました♪