ウォーキングの適正な時間とは。 | medical science training 麻生スポーツ理学センター

medical science training 麻生スポーツ理学センター

ランニングで痛くて走れなくとも諦めさせないと誓ったブログ

患者専用トレーニング施設完備で腰痛、膝・足関節痛等の疼痛治療はもちろん、再発防止からパフォーマンス向上まで一貫サポート!

ってお決まり説明ですが、日々蛇足を書き綴るブログです。w


ウォーキングの適正な時間とは。


「何キロ走った方がよいのか?」、「毎日何歩歩いた方が良いのか?!」   こんな会話が日々交わされます。   今どき皆さんテレビやネットで情報得て奮闘してますが、先ずは自分にとって適正なレベルを見つけねばです。


必ず最初に20分ですと提案します。 ウォーキングであってもジョギングであっても。 ちなみにアイシングは15分と提案します。 本来は20分が適正時間なのですが、20分と言うと大抵の人が20分以上、30分近く冷やしてしまいます。 長く冷やすと血管収縮が逆に血流を促してしまう可能性があるからです。


個人的には30分、40分走っても良いと思いますが、過去の経験上、1時間近く歩いて走る患者が数多く...


過ぎたるは及ばざるが如し。


何事もほどほど。ワンコと近所のコンビニまでが適正ウォーキングですわ。(笑)


 #ウォーキング #ジョギング #ランニング #マラソン #トレラン #アイシング #膝関節痛 #アキレス腱炎 #ランナーズニー #腸脛靭帯炎 #スポーツ整形  #スポーツ整体 #スポーツリハビリ