もっとも危険で粗悪なスポーツトレーナー | medical science training 麻生スポーツ理学センター

medical science training 麻生スポーツ理学センター

ランニングで痛くて走れなくとも諦めさせないと誓ったブログ

患者専用トレーニング施設完備で腰痛、膝・足関節痛等の疼痛治療はもちろん、再発防止からパフォーマンス向上まで一貫サポート!

ってお決まり説明ですが、日々蛇足を書き綴るブログです。w

100409a.jpg


ウチへやって来る患者の殆んどが整形外科で治らずやって来る。次いで接骨院。


本日も近隣大学病院で未完治に不安と不満を持ち来院された方がいた。


面白いのがその次、第3位にランクインされるのが、スポーツクラブに通っていて、しかも自己流のトレーニングでは無く、トレーナーにメニューを作ってもらって悪くなってやってくる患者。



熱心で親身なトレーナーに気を使ってか、なかなか悪いと言いだせないイイ人患者さんが多い。


治療や医療、理学療法の知識があるか、もしくは医師や理学療法士とペアでカリキュラムを作っているのであれば問題無いが、治療とケアとトレーニングを混同しているものが指導した場合、当然トラブルが発生する。



例えば腰痛。





続く...

(続きはメインサイト、http://www.asao-sp.com をご覧下さい。)