ズボンずり下げ腰パンの根源 | medical science training 麻生スポーツ理学センター

medical science training 麻生スポーツ理学センター

ランニングで痛くて走れなくとも諦めさせないと誓ったブログ

患者専用トレーニング施設完備で腰痛、膝・足関節痛等の疼痛治療はもちろん、再発防止からパフォーマンス向上まで一貫サポート!

ってお決まり説明ですが、日々蛇足を書き綴るブログです。w

100219a.jpg



メイン

麻生区整形・整体徒然日記 アーカイブ

2010年02月19日

ズボンずり下げ腰パンの根源

100219a.jpg


オリンピック観戦で寝不足の方も多い事と思う。 小生もスノボすら全くやらなくなった今日この頃、それでも応援はシッカリしています。


実はスポーツメーカーにも色々あり、小生のいたような会社は通年通して売りの取れる分野しか基本取り扱わない。 だから、某N社もウィンターやマリンはあまり無いだろう。 よって、なかなか仕事ではウィンタースポーツとは絡まなかった。 だが一度だけ今回団長を務める女性とお話をした事があるが、とても良い人だったと記憶している。



さて、話はタイトルの腰パン問題。 実は小生、意外と今回は応援していたりする。 しかし、あの会見はやはりマズかったろう。 その辺は昨日触れてはみたが。


それで腰パン。 正確にはあのファッション、「サギング」、あるいは「サギー・パンツ」と呼ばれるらしい。 実は小生も今回の件であるコラムで初めて知ったのだが、ファッション発祥の米国では、人権問題、裁判問題に発展するほど激しい論争の対象にもなっているらしい。




続く...

(続きはメインサイト、http://www.asao-sp.com/ をご覧下さい。)