@国立スポーツ科学センターへ | medical science training 麻生スポーツ理学センター

medical science training 麻生スポーツ理学センター

ランニングで痛くて走れなくとも諦めさせないと誓ったブログ

患者専用トレーニング施設完備で腰痛、膝・足関節痛等の疼痛治療はもちろん、再発防止からパフォーマンス向上まで一貫サポート!

ってお決まり説明ですが、日々蛇足を書き綴るブログです。w

091227a.jpg


スポーツの最前線を離れ数年。  そもそも最前線に居たかどうかも定かでは無いが。(爆


久々一般的に、自慢話になれるトコに行ってきます。 

 

縁あって訳あって、 “国立スポーツ科学センター・味の素ナショナルトレーニングセンター ”  に行ってきます、行かせて頂きます。


そんな凄いトコの活動に見学とは言えお声をかけて頂けるなんて、今じゃしがない場末の肩揉み屋としては感謝・恐縮いたします。


まぁ、真面目に話しますと、これから将来のある子供を対象にしたミニマムキャンプ、いわゆるエリート予備軍の養成講習にあたっての障害予防について、自分自身の勉強も含め行ってきます。


この2、3年は膝の靭帯を切った、痛めた小学生から高校生の患者さんが特に多く来た。 その全てが接骨院・整形外科での予後が悪くて。 もちろんここまで、全員完璧にスポーツ復帰まで治してきています。 来年はさらに増えるでしょう。 


さ~て、明日は頑張ってアップデートしてきますよー!!