クリスマスに限らずチキン! | medical science training 麻生スポーツ理学センター

medical science training 麻生スポーツ理学センター

ランニングで痛くて走れなくとも諦めさせないと誓ったブログ

患者専用トレーニング施設完備で腰痛、膝・足関節痛等の疼痛治療はもちろん、再発防止からパフォーマンス向上まで一貫サポート!

ってお決まり説明ですが、日々蛇足を書き綴るブログです。w

091224a.jpg


クリスマスと言えば不二屋にケンタッキー。  いやいやもとい、ケーキにチキン。


そもそも何故チキンを食べるようになったのか...  なんて小ネタはわざわざ書かんので、詳しく面白く書かれているHPでも見てほしい。

(参考HP: http://www.asahi-net.or.jp/~YQ5Y-YSD/essay5.html  )

悲しいかな、大人になるとクリスマス何ぞ、マッタクウキウキもワクワクもせんようになった。


単なる年末商戦的イベント意識になってしまっている。


一見関係が無いような我が業種でも、何故かクリスマスを含み年末年始は忙しい。 滑って転んで、疲れてやっちゃうんですわ。


で、ここでチキンの話。 普段から良質なたんぱく質を取っているかどうかは、様々なところに影響が出る。 筋力増強からダイエットまで、アミノ酸は様々な代謝に関与しているのはご存じであろう。


そう、普段から心がけて摂取している人の方が、そうで無い人より治癒は早いのである。


鳥は良いんですよ、トリは。 ロースとして油なんか落としたら最高!  まぁ、油タップリの方が旨いケド。


そんな事を考えながら、クリスマスの晩餐をつまんでみるのは如何?!


あ゛~、ちっともロマンティックな食事では無くなる事必至デスが。(笑)