猛烈に最近の日記 | 朝岡プロのブログ

朝岡プロのブログ

ブログの説明を入力します。

7月28日
さてと、ちょいと遊びでリュウなんぞ使ってみる。
僕ちゃんって普段ヒット確認SAとかほとんどやんないんだよね。
だってめんどいし。
「ぶっ放しEX昇竜」とか「出し得EX波動」とか「適当EX竜巻」とかゲージの使い道は色々あるしね。
でもたまにはちょっとキチンとした起き攻めでもしようかと、小小ヒット確認>真空波動拳!
「プロが高等技術使ってきたけどー!」
「え?プロってヒット確認できたの?」
「512だ512」
「どーせ勝手に出たんでしょー」
「決め打ちしたらたまたま当たったんだって」


大反響。
キミ達僕ちゃんのこと、ど素人だと思ってない?

 


7月29日
私の生活リズムは不規則である。
世間ではこれを、「寝たいときに寝たいだけ寝る生活」と呼ぶらしいが。
まぁ、そんなわけで私にまっ昼間に電話しても寝てることも多いし、真夜中に電話してもギンギンに起きてることも多い。
最近シャチ君からの電話が私の寝る時間帯にヒットしまくりだったんだ。
「ん...ムニャムニャ」
シャチ「月見てごらん。月。月食だよ。」

「ん...ムニャムニャ」
シャチ「アメショーいらない?アメショー」

「ん...ムニャムニャ」
シャチ「ちょっと。いつかけても寝とる人がおるけど-。」
時計を見ると7時。
窓の外は太陽が出てようやく明るくなりかけの頃。
即キレ。
私「

朝の7時なんて誰だって寝とるわ!ボケ殺すぞ。」

寝ぼけつつだったのでハッキリその後は覚えていないが、この早朝に電話してきた非常識な輩に説教をたれる。
私「....ん?....もしかして今、夜の7時かい?」
シャチ「....うん。」

 


7月31日
私「でさー-ヒット確認してウンヌン」
タクティー「へ?プロってヒット確認してたの?」
私「当たり前やん-。このオレ様を何だと思ってるの!いったい」
タクティー「え....?だって中足ガードされてる時も発射してるじゃん」
私「

あれはただ漏れてるだけ!
もしくはガード確認!
僕ちゃんの気持ち的には確認してるのっ。」

私「んなこと言ったらタクティーだってケンメインキャラのくせに漏れてるじゃん。」
タクティー「...うん。」
私「やっぱさぁ。

歳食うと漏れるよね?。」
タクティー「うん。年寄がオムツ必要な気分がよく分るザンすね。」

 


8月2日
モゲラ屋に来るまこと使いの大兄ってのはいい人なんだよ。
否、本当はいい人じゃないのかもしれないが、私に対してはいい人なので全然問題無いんだ。
先日、私がプレステのダンスをダイエット用にやりたがってると、余ってるプレステを格安で譲ってくれるとのこと。
大兄「そちらまで持っていってあげますよ」
と言ってくれたが、さすがに悪いので受け取りに行くと
大兄「とりあえず、今日やるもの無いのも困るでしょうから、ソフト持ってきました。これ貸してあげますんで..」
と、ここまでの気遣い。
ホクホクして家に持ち帰りさっそくプレーイ。
モキモキ遊んだ後、セーブしようとすると..
メモリーカードがありません。
なにぃー。プレ捨てって本体にセーブできんのーーーー?

ハメられたー。
大兄にハメられたー。

 

 


8月5日
ドリラー2がアトムに入荷。
塾長が参上。
ポキュポキュポキュポキュポキュ
ポキュポキュポキュポキュポキュ
ポキュポキュポキュポキュポキュポ..
私「キミ、シンクロ連射にもの言わせてレバー下いれっぱしとるだけやん。エアー取ってないし、ゲーム違うんちゃうの?」
塾長「フフフ..

無酸素運動」

 

 


8月7日
アトムにさー、ビートマニアの恐ろしく上手い奴がいるんだよ。
事務所に居ても彼のキーをたたく音が聞こえてきて、そのキーの音が既に音楽になってるような素晴らしさなんだ。
私「俺、ビートマニアよう分らんのやけどさー、奴、明らかに上手いよね。てゆーか魔神?」
塾長「うん。そういやこの前、奴チョット下手になったなぁ-と思って見たら、オレが両手でやる曲、片手でやっとったよ。」
私「ん?キミ、ビートマニアやるくせに彼の片手にすら負けるの?」
塾長「ナメんな!さすがに奴が片手ならオレのが上手いでしょ。あ..でも

奴の右手にだったら負けるね。

 

 


8月9日

ブチ切れ。


名古屋のゴミ収集方法がさぁ。変わったらしいんだよ。
ついこの前透明袋が導入されたばっかなのに。
また袋も変更になって、買いだめしといたヤツ使えへんくなっとるし。
しかも分別がまたイカれてて
タバコ1つでも、タバコと箱と箱くるんでたセロファンと全部分けて他の日に出すんだと。
ティッシュでも、ティッシュと箱と箱についてるビニールの部分と..

んなもんやるかタコ!

いや、まぁ分別は仕方ないにしてもね、俺なんかコレ知ったの実施された事後にテレビの特集でだぜ?
新聞とかロクに読まへんオレ以上のダメ人間(アトムに多く生息)なんて一生かかっても知ることは無いだろうね。
で、当然分別せずに出したわけだけど、名古屋市は回収しないっていう強硬手段を..
おかけで今名古屋は町中ゴミだらけ。

いいね。上等。
異臭、悪臭歓迎。


てかさー、袋透明にしたらゴミが減るなんて妄想したの誰よ。
喜ぶのはダストハンターとストーカーくらいのもんなのに。
彼らには是非頑張ってもらって社会問題にして欲しいね。

テメーの脳ミソが透明なんじゃねーの?
名古屋市のゴミ担当。

 

 


8月11日
いやー今さらながらDDRってダイエットに効果あるらしいね。
楽しく痩せられていいかも。
てゆーか、普通に走るとかダルくて絶対すぐ挫折するしね。
そんな話をしていたら..
シャチ「俺持ってて使ってないから貸したげるよ。」
さすがシャチ。普段はウンコだが、たまにイイ奴。
んで貸してもらった。
数日後。
まーくん「どうです?DDRは」

ダルくて箱から出してもいねーよ。

 


8月14日
アトムにDIE丸君がきたこともあって、バイト中にスト3とZERO3をプレイ。
ZERO3の連勝中、辞書の方向に客の気配。どうやら一万円の両替のようだ。

知らん。
今連勝中。

というわけで放置。
ところが彼は30分おきくらいに
「店員さんまだかな-」とかつぶ゜やきながら事務所の方向へ。
ここまできたら私が店員とは意地でもカミングアウトできん。
居留守がバレても、今更出て行くわけにいかないのと同じだ。
2時間後。
コッソリ事務所の方向へ帰還しようとすると途中で呼びとめられた。
「すいません。両替を..」

イヤーーン。
お客さんお目が高い。
ボクちゃん店員ってとっくにバレてたのね。