スペイン語講座 | 朝岡実嶺のブログ

朝岡実嶺のブログ

日常の中で
感じた事、
体験した事、
起こった出来事などなど、
些細な事からBigな事まで、
みなさんとshareしたいです^^

こんばんは。


また1つ歳をとってしまいました・・・あはは…

でも、歳の事は気にせず、これからも前向きに頑張って行こうと思いますので、

よろしくお願いします笑顔



さて、私がフラメンコを習っている事は、皆さんご存じかと思いますが、

私、フラメンコを踊る時に、スペイン語が分ればな~っていつも思うのです。


でも、ただ漠然とそう思っているだけで、真剣に勉強しようと思ったことは

一度もなかったんですね。

すでに習い事を3つやっているので、これ以上は厳しいかなと。


ですが、話せなくても少しぐらい聴き取れればなぁという思いはありまして、

ずっと、NHKのスペイン語講座だけは見ていたのです。

でも、本当にただなんとな~く見ていただけなのですあせ

あ、見てるって言うレベルじゃないですね。

ただ、テレビ付けて流してるだけぐらいの話ですあせ



それがですね、先日、最近お知り合いになった脚本家の先生に、

その事をお話したら、ぜひ勉強して下さいと言って、

テキストを頂いてしまったのです!



と言うわけで、今月から始まった新らしいスペイン語講座は、
ほんの少しだけ真剣に見ているのですが、すでに挫折しそうです~~~ガーン


このテキスト見てたら、後ろの方にスペイン語留学の広告が載ってて、

スペイン語+フラメンコ 1週間 ¥128,000~と言うのがありました。

いっそのこと、こっちの方が良いかもにひひ


それでは、お休みなさいお月様