久々の友人へお手紙 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

あさぬいのさとみです。

2年前から
私は年賀状を出すことをやめたんです。
主人の年賀状だけになりました。


今年は
喪中でもあったんで
もちろん出してなくて



それでも
きっちり年賀状をくれる友人に
お手紙を出そうと思い立ちました。

中学時代の友人へ

たぶん二十歳ぐらいから会ってないよね。

元気にしてるかなあ?
大人になってから会ってないから。
メールも知らない。

ずっとお互い
年賀状のやりとりになって

たまにはお手紙も良いよ。

アナログな時間が流れて
ゆるく
ほんわかとした気持ちになりました。



拝啓とか書いたことないですよ。


絵本や
詩みたいな

文章を書けるようになりたいなあと
思います。

文字もきれいに書こう。



空想や妄想に走る私よ。

お手紙にはまりそうな予感がする。


ブログもお手紙みたいに書いてます。


+++++

今日、職場のお若い女子から

私に感謝カードを渡したいくらいと
話してくれました。

どんくさくて
ついていくのに必死で

そんな風に言われるなんて
有りがたすぎます💓


素直に受け取れば良かったなあ。
照れずに。

きっとあったかい気持ちになるよね。


本当は感謝カードを欲しいと
後になって思うのでした~

私が感謝カードを作ってみる?
(笑)