2020年もわずか | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

今日で私の仕事納めでした。
職場は31日まであります。


お掃除して
早めに上がれました。


「終わりよければ全て良し」

挨拶して気持ちよく終われ、
ほっとします。



最初は苦手な職種だなあと
難しくてついていけるのか
不安でした。

それが
1年以上続きました。

必死について行く中で
数をこなし
仕事に慣れてきたんでしょうね。

考えも計画もなく
今の仕事を辞めたら他に行くとこないだろうし
って思えたから。


まわりの人とも親しくなれて


だんだん
自分の居場所が出来てきたんだと思います。
楽しくなってきたのだ!


パートさん11人へ

今年のお礼の気持ちを込めて
ハンドメイド品をプレゼントしました。

ポーチやプローチ
なべつかみなど
好きなものをを選んでもらいました。


うさぎのぬいぐるみを差し上げた
パートさん


バッグを作りたいと相談され


バッグづくりの本をお貸して

接着芯
チャコペンも渡しました。

完成するの楽しみに待ってます♪



なかなか作品を作ることがなくなった私には

相談してもらえるだけでも嬉しいんです。
ハンドメイドも好きなんですが、

私に出来ることで
喜んでもらえたら良いなあと思います。


少しずつ自分を出せるようになってきました。

たわいもないことで笑ってる。


今年は人の輪に入っていった年です。
来年は
もっと自分らしさを出す年にします。

風の時代が訪れると聞きますし、
個性を生かせるように

生き生きと働き
忙しい日々にも楽しみを見つけましょうね。


年末寒波が来るそうで
どうぞ暖かくして
お過ごし下さい。



長く続けていた
ハンドメイドのお店はお休みいたします。

あさぬいブログへ訪れていただき
ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。