思い出と共に今を大切に生きていく | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

今日は旦那さんと
お買い物に出かけて
スタバでお昼ごはんにしました。

コーヒー好きなんですが

暑かったので
ダークモカフラペチーノと
サンドイッチでゆっくりしてきました♪

図書館行ったり

川沿い歩いて気分転換してます。
いつもの休日が戻ってきました。


+++++

実家に寄り
父のベッドを解体しました。


片付け早いかな?とか思ったり、


母と思い出話しながら

「里美が男やったら
父さんと殴りあいのケンカしてたやろなあ~」

(^-^)

酒乱の父でしたから
母は家出するしで忘れませんね。


それでも

長い年月で形が変わり
許せる時が来ると思って今に至ります。

今があることに感謝していこうと思います。



前へ進むために
身辺整理するのも大事ですね。

寂しさもあります。



父の細々したものは
妹がどんどん処分してくれたそうで、

妹は関東へ帰りました。



父の持ち物は
大工道具がほとんどです。

70歳で咽頭ガンになるまで現役でした。

身内では誰も使わない道具だけど、


私は古道具が好きなので
父の大工道具を見てると面白かったり。


生前に父からもらったもので


角のある物差し
メジャー
虫メガネ

4B鉛筆は私が子供時代のもの



父の仕事道具の鉛筆です。

私が小学生の時
この鉛筆が家にあり、
可愛いキャラクターの鉛筆は買ってもらえませんでした。


万年筆も父さんのお古かと思う。
何故か持ってる。

漫画描くのが好きだったから(^-^)

今ではお気に入りだから捨てれないんです。



思い出と共に
今を大切に生きていくんでしょうね。



父のベッドは
パーツごとに分解できて
市の回収に出せそうです。

もらってきたもので
これ好きってのがあり

また写真撮れたら
載せたいと思います。