幸せって何だろう? | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

のどかな日曜日の朝を過ごしています。


ホームベーカリーで
天然酵母のパンを焼いてます。

ふんわりと香りが漂い
目が開きます。

いつもの日常が当たり前に思うのだけど

亡き父を思うと

ゆったりした時間を

大切な人と過ごせること

おいしいと頬張りながら

私の幸せなひと時です。



心をこめて丁寧に

日々を大切にしなきゃと思うのに


仕事ばかり

お給料あげたいとか

生活やらが先にあるから


大切なことを置き去りにしてきてる

本当の幸せって何?

問いかける。




それに気づきながらも

後回しにしてしまう。



もっとこれからは

家族に感謝しよう。

今ある私はおかげさまです。



そして

他人にも優しくできる私になろう。




人の気持ちがあまり分からなかったけど

父を見送ることで痛みを知り

少しずつ変われる気がします。

もっと自我を手放したい。


つい自分ばかりだったよ。

まわりを大切にできる人になろう。


本当にありがとう